1823583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
冬季オリンピックが、行われております。
パシュートの競技を観て、
「やはり、チームワーク」の力は、凄いと感じた人は、

多いと思います。
中小零細会社にとって、とても勇気づけられるシーンを観させていただきました。

感動です。

夏のオリンピックでも、陸上リレー競技でも、このようなシーンが、あったかと
思います。


お互いに、お互いに。


よく質問を受けます。
「商店街は、生き残れるか?

 協同組合組織は、生き残れるか?」と質問を受けます。


私は、コンサルタントでは、ありませんので、わからない。



でも、中小企業診断士の先生に相談したり、

時代の流れを把握しているコンサルタントの先生に伺うと、


・・・・・・・。

結論的には、困難だと私も、思います。


「集めている組織の崩壊」

「集めている集客イベントの終焉」

「集まってくる」

「集まってくる」


これを茨城県振興公社

よろづ相談拠点の先生から、ご指導を頂いております。

弊社が、ごじゃっぺ短期大学校を立ち上げた時、

「やめておけ」「ムダだよ」

「本業をしっかりやれ」といろいろ非難されたお言葉頂戴
しましたが、逆に励ましのお言葉と受け止めて


日々、実践しております。

試行錯誤は、しております。

毎回、毎回

どこに問題が、あったのか?

探っております。
地域密着型CSV手法経営は、

行政を巻き込んだオリジナルな手法です。

ポーター博士の理論を軸にして、

いろいろな手法をミックスしております。


オーダー・メイド型雇用人事制度も、日々進化しております。



ここでは、公開できませんが、
働きやすい環境を整える。


活動しやすい環境を準備する。


でも、甘えや、妥協は、許さない。


仕事を愉しむ。

仕事を通じて、新しい世界観を見つける。

今回のオリンピックからも、

チームワークの中に、
もちろん、人間関係がある。

300日も、一緒に行動して、練習をする。

性格も異なる。

性格が異なるから、

うまく補完し合う。

弊社の
プラットフォーム事業は、小さなおみえ、小さな会社の集まりに、

行政と一緒に、社会環境を考えながらも、
収益を出す仕組むです。


ぶら下がる意識の高い社長様は、
場外となります。

商売は、メイク・マネーではない。

商売は、「人間形成」だと思っております。

ビジネスという言葉より、「商い」という言葉を

出来るだけ、意識して使っております。


まとめ
チームワークの基に、「人間関係」あり。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.23 09:08:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.