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朝から、来客が続く。
情報をもって、きてくれる人が、たくさんいるので 大変、助かります。
ことを、描いています。
今日は、先月
その日は、暑かった~。 東京へ、出かける用事がありました。 タクシーを利用しました。
ドライバーさんに、声をかけました。
「ドライバーさん~、クーラー弱めでいいですよ。 弱くしてください~」と声をかけました。
先日は、2回タクシーを利用しました。 2回とも、同じ事をいいました。
まったく違う会社のドライバーさんが、
まったく同じことを言います。
「お客さま、ありがとうございます。気を使って頂き、ありがとうございます。
ところで、お客さまは、配送関係のお仕事をされているんですか???」
・・・・・と質問を受けました。
気配り、配慮。・・・・・・コレを大切にする。
そして、相手にさりげなく質問をする。
ドライバーさんに、お礼を言って、お金を支払って、 車を降りました。
狭い空間で、さりげない会話。 見ず知らずの人と日常言葉を交わす。 まさしく、会話ではなく、この「快輪(かいわ)」です。
ドライバーさんから
さりげなく、どんなお客さまのタイプがいるか??????????
理不尽なことで、クレームをつけるお客さまが増えてきている。
タクシーに乗ると、そのお客さまの人柄や、仕事が見えてきます。 ・・・・・・とも、言われました。
まったく違うドライバーさんが、同じ事を言います。
「お客さまは、経営者さまですね。
お聞きになることが、ピンポイントですね。
サービス業で、配送関係の仕事ですね。」と言われて、
思わず、笑ってしまった。
ほんの5分~8分ぐらいの車中の中での話しです。
さりげなく、さりげなく。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018.10.15 17:52:33
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