1822121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、JRの最終電車時間を早めにする動きがありますね。

でも、商業施設の営業時間のことは、TVでは、放送され無い。

弊社も、営業時間の延長で、悩まされた。
365日休みなし。
夜22時まで?

夜21時まで?

アパレル業界にとって、
この営業時間が長いのは、致命的です。


平成23年の3.11では、
大きな大きな被害に遭いました。




平成24年3月から徐々に
インモール型のショッピングセンターから、退店をしていきました。

「これは、まずいぞ。

  これは、とんでも無いことになるぞ。」」と予測出来ました。


「はとみさん、先見性がありましたね。」とよく言われます。


悩みました、悩みました。


夜も眠れなくなりました。


4年半かけて、すべてインモル型のショッピングセンターから退店しました。



駅伝方式の量販型スタイル体制と

フルマラソン方式のブティック体制とは、

水と油のような関係です。

相容れないのです。


今回の電車の最終時刻を早くすれば、

整備点検や、鉄道関係者の当日の勤務体制が少しは、

楽になるかと思います。


金融機関の営業マンさんが言います。
「残業が出来ない。仕事が途中でも早く帰れ。」と言われる。

「残業時間もだいぶ減りました。19時には、誰ももういません」
・・・・・と教えてくれました。

まとめ

営業時間がながければ、長いほど、
スタッフたちに負担がかかる。

適切な時間帯にする必要がありますね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.04 18:55:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.