1824193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
よく、お客様から、ご質問を受けます。
「社長は、オードリー・ヘップバーンさんが、好きなのですか?」
とよく言われます。


実は、ファンはないのです。

私のファンは、山口百恵さんと八神純子さんです。


実は、ロコレディが、取引を始めたワールド(大手アパレルメーカー)

昭和49年ごろに、ワールドさんのコルディアというブランドと
取引を始めました。

初代のコルディアブランドのイメージが

このオードリーへップバーンさんだったのです。

東京・銀座のリザショップ(ワールド直営店)に、
オードリー・ヘップバーンさんが、訪問したそうです。




そして、時代が流れて、

今から約20年ぐらい前
でしょうか???????


また、オードリーヘップバーンの時代が、
リバイバルで人気が出てきました。



カレンダーの取り扱いで、

オファーを受けました。

しかも、問屋さんを通さず、

作成している会社(著作権承認会社)様から

直接オファーを頂きました。

「ロコレディさんのお店は、このオードリーヘップバーンのカレンダーを

 扱うお店に適したお店です。」と言われました。


当時、創業者 会長羽富 正三からも、
「としあき、お前個人の趣味を会社にとりえれるな!」と注意を受けました。


当時の店長たちからも、
賛成する声は上がりませんでした。


でも、私は、「翔(はばた)く女性を応援するロコレディ」のコンセプトに

ピッタシだと思いました。





そして、月日が流れて、

3.11の震災被害に遭いました。


水海道商店街で、映画俳優さんのアンケートを取りました。

第一位は、美空ひばりさん。

次に、石原裕次郎さん、高倉健さん、吉永小百合さんでした。

20代から70歳代まで、満遍なく

人気があったのが、「オードリーヘップバーンさん」でした。





そして、懐かシネマ野外上映会時に

映画館宝来館(茨城県内に17か所)
オーナーだった故東郷まささんにお聞きしました。


「はとみさん、オードリーヘップバーンの映画

ローマの休日は、水海道駅まで、大行列で
物凄いヒット作品だったです。」とお聞きしました。


そして、映画館絵師 井桁豊さんと知り合いました。


「銀幕のスターは、オードリーヘップバーンさんです。」と。





社内では、最初は、
反対、反対、大反対。


でも、今では、誰も反対はしません。





お客様からは、

「世代を超えて、今もなお
 オードリーヘップバーンじは、人気がある。

  ロコレディさんも、世代を超えて人気が、出てきましたね。」と。




ありがとうございます。


ありがとうございます。

写真は、故東郷まささんとの写真です。

まとめ
誤解されない環境作りも
社長業の仕事です。

気づきを頂きました。

#宝来館
#水海道
#ロコレディ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.03 06:47:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.