1823464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昭和57年4月~昭和62年10月まで、アパレルメーカー
東京スタイルさんで、お世話になりました。
地方の百貨店や、量販店の大型店を担当していました。
新入社員の時は、専門店を少しだけ担当しました。

2年目からは、百貨店3部に配属されました。

営業マンでしたので、バイヤーさん(仕入れ担当者)とは、

いつも、細かな打ち合わせはしていました。

バイヤーの怖さも、知っています。

在庫コントロールの怖さも、知っています。


最終売買差益率の確保が、バイヤーさんの主な仕事でした。


当時は、相当緊張感を持って、仕事をしていました。


仕入れは、ある程度のくくりで
仕入れをします。
一度に、当時2,000万円(売価)が当たり前でした。



懐かしい思い出です。


営業マンとして、常に売り場の在庫を意識していました。

小売業に転身して、逆の立場になって

その時の経験が全て、私の血となっています。




過剰仕入れは、利益だけではなく、お店を閉める。

ブランドを変える等々が出てきます。


アパレル業界は、在庫を持ってしまう。

慎重に、慎重に、深く考えうようになりました。


まとめ


仕入れは、1枚、1枚、慎重に丁寧に仕入れ業務をする。



プロセスエコノミーのじだいとも、言われていますね。


#プロセスエコノミー
#ロコレディ
#セレクトショップ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.23 19:12:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.