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【ニュースの焦点は「型破りな温かさ」。
キッチンカー発、時代を動かす『伎芸』型おもてなし革命】 街角の小さなキッチンカーから、静かに、しかし確実に広がり始めている異質な潮流。 それは、古都の伝統芸能「伎芸」のエッセンスを現代の商売に取り入れた、 全く新しいおもてなしの形。『ぎげい』型おもてなし商売道は、 単なるノウハウ本ではありません。 疲弊した現代社会に、忘れかけていた「心の豊かさ」と 「人との温かい繋がり」を再提案する、一種の社会実験なのです。 なぜ、今、「伎芸」なのか?それは、効率化と合理化の名の下に失われつつある、人間ならではの 人と人の温もりの理解、 して何よりも「相手を想う時間」が、ビジネスの現場においてこそ、 真の価値を生み出すと私は 確信しているからです。 老舗旅館の仕組みから学び、料亭の 奥の間 で息を潜め、秘密にに隠された 顧客心理を 分析 してきた私だからこそ語れる、 決まり切ったマニュアルを超えた 心 の通ったおもてなしの「型」。 それは、デジタル化が進む現代において、敢えて 日本人として 温もりを追求する世界。 今の時代では、 逆説的なアプローチ 界に一石を投じる人間味あふれる とも言えるでしょう。 マスコミが 注目する3つのポイント * 異業種だからこそ、気づくポイント と融合: 伝統芸能と現代ビジネス。一見 すると、 全く、想像のつかない 1つの世界が、 どのように融合し、新たな価値を生み出しているのかは、独創的 な発想と 歴史・文化を考えたオリジナルな新たな視点を提案しています。 * 「効率至上主義」への静かなる反抗: 短時間で 迅速的 な利益を追求する 現代のビジネスモデルに対し、時間と手間をかけるおもてなし」が、 長期的な顧客ロイヤルティと お客様を顧客様として繋がりを生み出す ことで、 お客様から「あなたから、モノを買いたいのよ~」 親族なような間柄 となり得るのが、この伎芸型おもてなし商売道の考え方になります。 この手法は、まるで、「ウサギとカメの競争」 ウサギは、カメを観て競争した。 カメは、自分の目的は、山を目指すことが目的。 * 地方創生、文化継承への 時代になってきました。 人にフォーカスSることで、 自店の魅力の発掘や伝統文化の新たな活用法を示唆する可能性を秘めています。 忘れつつある日本の「おもてなしの心」を、 もう一度、もう一度私たちの力で リボーンする試みは、地域社会に刺激 を与えるかもしれません。 キッチンカーの小さな窓口から始まる、 大きな物語。伎芸型『ぎげい』型おもてなし商売道は、 欧米化したビジネスのあり方を 全面的にとりれるのはなく 私たちが大切にすべき「 心を磨く 」を日々、実践すること。 ぜひ、この機会に 今、あなたが取り組んでいる仕事に、 この考えを付加したら、 もっと、もっと素晴らしい世界観が 見えてくることを祈念しています。 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2025.04.21 08:19:18
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