133277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新米ママの子育て奮闘記

新米ママの子育て奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BB.LOVE

BB.LOVE

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まいまい日記 ま い ま いさん
もちもち育児道。 もちもち4990さん
☆ my  family ☆ my familyさん
はートンの成長ni… まぁこまるさん
☆.。.:*・°HAPP… ま〜こ☆さん

コメント新着

マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 私もブログを書いているんですが内容が偏…
響3748@ Re:18日の日記(05/18) お久しぶりです! 息子くん、もう5ヶ月な…
BB.LOVE@ Re:お久しぶりです!(12/10) もちもち4990さん お久しぶりです~^…
BB.LOVE@ Re[1]:長男誕生しました☆(12/10) 響3748さん ありがとうございます^^ 3…
もちもち4990@ お久しぶりです! 赤ちゃん誕生、おめでとうございます! ル…

フリーページ

ニューストピックス

2010.03.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みーたん、金曜日の夜ごはんのあと薬を飲ませたら

その拍子にえずいて、食べた物を全部吐いてしまいましたショック

夜中も、激しく咳き込みなかなか寝付けないようす・・・

土曜日の朝には薬がトラウマになってしまって

全く飲まず、というか近づけただけで泣き・・・!

ご飯も、食べず・・・なので再度病院へ・・・病院

知り合いの先生がいる小児科なので

「ありゃ?どうしたん?木曜に来たばかりなのに・・・」

と言われちゃいましたが、状況を話すと

熱も38度越えて高いし胸の音も少しぜーぜー言ってるから

薬を飲まさないと話にならないから、

粉薬の味をおいしいイチゴ味に変えてくれました星

咳止めのシロップも飲まないので、背中に貼って

皮膚から吸収させるタイプのものにしてくれて

これで様子を見ようとのことでしたひらめき

ご飯は食べられなくていいから、おやつでも食べられるものが

あったらそれを食べさせたらいいし、それも無理なら

水分だけとれてたら大丈夫だから。と言われて一安心ダッシュ

食いしん坊みーたんが、朝パンも食べないし

パン粥にしても食べないし、おかゆも食べないし

リンゴのすりおろしも食べないし・・・わからん

食べるものは、バナナとイチゴときなこヨーグルト・・・雫雫

昨日は、ほんの少しうどんも食べたかな・・・ダッシュ

それ以外は、ほんとミルク、そしてまたミルク・・・ひらめき

ほとんどミルクだけなので、うんちも臭くなくて

新生児のようで気付かなかったり・・・びっくり

土曜の晩は、パパが出張から帰ってきました車

その日の夜中1時半ごろに激しく咳き込んだ拍子に

またまた嘔吐・・・・ショック

しかもシモンズのベッドに・・・ショックショック

パパをたたき起して、急いでマットやらシーツやら変えてもらって

みーたんも着替えさせましたが、その後もぐずぐず・・・涙ぽろり

寝不足・・・眠い..

日曜日には、ついに私までダウン・・・しょんぼり

熱はそこまで上がらないけど、鼻水と喉の痛みと体のダルさ・・・下向き矢印

なんとか午前中は、シーツを洗ったり買い物に行ったりと

テキパキ動いてみたけど、午後から完全ダウン・・・わからん

夜ごはんも作れず、パパにお弁当を買ってきてもらいましたが

パパが買ってくるものは揚げものなので、食べられず

おかゆを作って食べました・・・ごはん

みーたんも熱が下がらず・・・

私が、お風呂に入っていると、パパが「泣きやまない・・」と

連れてきたり・・・夜中も、昨夜がいちばん激しくて

鼻が詰まって息ができないらしく、15分おきぐらいに

起きて結局朝まで爆睡することもなく、

8時すぎになったので、いないいないばぁをつけると

ようやく少しぐずぐずがおさまり見始めたので

そのすきに着替えさせて起こしました

でも、今日の朝には熱は下がっていたので

治るまではもう少しかな?

薬も、イチゴジュースだよ~っとはじめは騙されてくれましたが

すぐにイヤイヤになったので、ミルクに混ぜちゃいましたあっかんべー

本当は、ミルクに混ぜるとミルクを飲まなくなったりするから

ダメと本とかには書いてあったのですが、

他に飲ませる方法がなかったので・・・わからん

なとか飲んでくれているので一安心ひらめき

まっ、みーたんの月齢ならミルク嫌いになっちゃったら

やめちゃえばいいと思ったんですけどねあっかんべー

寝不足なのか、お昼ごはんも食べず

11時くらいから今ごろ爆睡してまだ起きません

新生児並に寝ております眠い..眠い..

咳も少しおさまってきたし、あとは鼻水と機嫌かな・・・

私も、今日産科に電話したら葛根湯OKと言われたので

飲みました。

これ以上ひどくならいといいけど・・・雫

木曜日の産科の健診までには治したいです病院

風邪ひきさんが行くと他の妊婦さんにも迷惑がかかるので・・・失敗

みーたんも、新型インフル2回目の予定だけど

みーたんは、無理かな・・・下向き矢印

明日にでも状況を話して受けられるか聞いてみよう・・・

きっと木曜までには完治しないだろうな・・・

ここまで、調子が悪くなることがないので

こちらも戸惑ってしまいましたダッシュダッシュダッシュ

あ!起きた、何か食べさせてみますひらめき

あ!と思ったらまた寝た・・・眠い..

 

昨日の夜は、ご飯を食べたりしている間、20時前くらいに

義母に来てもらってみーたんをしばらく見てもらっていたのですが

21時ごろになって、「眠いから帰るよ」と言われたときには

びっくり・・・びっくり

調子悪いって言ってんじゃん・・・ぷー

まぁ、私も、義母の前では寝たりせず起きてたので

別に助けは要らないとおもったのかもしれないですけどね・・・雫

昼間は、しんどいのでみーたんの面倒みて~ってパパに言うと

今日は、お前が見るって言ったが・・・・

ってそんなこと一言も言ってないですけど・・・

ま。パパにはカチンと来たので激怒しておきました・・・

お昼ごはん作ってくれたり掃除や夜ごはん買いに

行ってくれたからまぁ良くしてくれたほうかな~ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.15 15:22:04
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X