133274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新米ママの子育て奮闘記

新米ママの子育て奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BB.LOVE

BB.LOVE

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まいまい日記 ま い ま いさん
もちもち育児道。 もちもち4990さん
☆ my  family ☆ my familyさん
はートンの成長ni… まぁこまるさん
☆.。.:*・°HAPP… ま〜こ☆さん

コメント新着

マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 私もブログを書いているんですが内容が偏…
響3748@ Re:18日の日記(05/18) お久しぶりです! 息子くん、もう5ヶ月な…
BB.LOVE@ Re:お久しぶりです!(12/10) もちもち4990さん お久しぶりです~^…
BB.LOVE@ Re[1]:長男誕生しました☆(12/10) 響3748さん ありがとうございます^^ 3…
もちもち4990@ お久しぶりです! 赤ちゃん誕生、おめでとうございます! ル…

フリーページ

ニューストピックス

2010.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日もかなり暑いですね~晴れ

でも、洗濯物が2~3時間で乾いちゃうのは

うれしいですちょき

今ちっちゃいありが大発生して困っていますショック

しかも、ゆーたんのものに集まってくるんです

おっぱいを吐き戻したりするからか、

ガーゼ、服、掛けたり敷いたりしているタオルに

集まってきます怒ってる

この間は、ガーゼを洗濯機の上に置いておいて

夜洗濯しよ~と思ってみると、ありだらけ

鳥肌がたって、そのガーゼは捨てました

明日は買い物に出る予定なので、あり退治のものを

買ってこなきゃ!

洗濯物を置いておけないので、洗濯機を何回回したことか・・・

でも、ゆーたんすぐ吐くので、回してられないので

1階のベビーべッドには、今のところきていないので

端っこにためておくしかありません・・・

早くいなくなれ~憎きあり! !!

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

みーたんのことを、うちでも「みーたん」や「みーちゃん」って

呼んでいるのですが、

今日、朝起きて顔を拭いたガーゼを机に置いていたら

みーたんが、「ぴーちゃんのタオル」ってずっと言っていて

最初、ヒヨコとかのことをピピちゃんって言うことがあるので

そのことを言っているのかとおもったのですが

ヒヨコや鳥のおもちゃも絵もまわりになかったので

「ん?誰の?」って聞くとやっぱり

「ぴーちゃんの」って言うのですひらめき

どうやら、「みーちゃんの」って言っていたようですスマイル

はじめて自分のことを「みー(ぴー)ちゃん」って言えました目がハート

それから、今日ゆーたんの沐浴を済ませて帰ってくると

みーたんが一人でなにやらブツブツ言っているので

しばらく聞いていると、ちゃれんじの歯磨きワンワンを持って

「バナナ、むいむい(皮をむくこと)」

「ワンワン、はい!どうぞ あ~ん」って

バナナの皮をむいて、ワンワンに食べさせて遊んでいました

ごっこ遊びも始まったかな?

 

昨日の夜、ゆーたんがグズったら飲ませようと思っていた搾母

グズらなかったのでもったいないから

今日の朝ちょっとグズったときに飲んでもらいましたウィンク

少し残したので、みーたんがすかさず奪っていきました

が・・・・!

少し飲んだと思ったらべぇ~って出しました

おい!!!!!

君もママのオッパイ飲んでたんだぞ!

全く失礼なヤツですほえー

オッパイバイバイしてから、半年以上たっているけど

もうオッパイの味忘れたのかな?

まさに、オッパイバイバイでしたあっかんべー

オッパイバイバイできたおねぇさんには

ご飯をちゃんと食べてもらいたいんですけどね~

ほんと、イライラしちゃうんですよね~遊び食べぷー

お肉・野菜べぇ~って出しちゃうし

気に入らなかったらフォークで散らかしまくり・・・

ママに余裕があるときは、褒めまくり作戦で

「にんじんさんが食べて~って言ってるよ~」

「えらいね~」ってのせれば、食べることもあるのですが

だいたい、ゆーたんが起きそうになってたりして

焦っていてそんな余裕なくて

「食べないなら食べなくていい!」「はい!もうおしまい」

って言っちゃいます・・・そんでみーたん、ギャーって怒る・・・

好き嫌いせずに、何でも食べられるようになる日が

来るのでしょうか・・・

BFみたいに、すんごくやわらかくなっていれば

食べたりするんですけどね・・・

悩んじゃいますびっくり

熱帯魚熱帯魚熱帯魚熱帯魚熱帯魚熱帯魚熱帯魚熱帯魚熱帯魚

ゆーたん、70の服が着れますけっこうピッタリウィンク

まぁ、この服はピチっとするタイプだけど

NEC_0319.JPG

みーたんは、8カ月のときにに着てたよ~・・・・うっしっし

D1020685.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.20 14:51:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X