131924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ろできち1号 てくてく歩き。

ろできち1号 てくてく歩き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ろできち1号

ろできち1号

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

ピンクムーン ~ N… New! 朱雀♪さん

2024年4月21日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

ロスジェネ育成採用を HNが思いつかん..さん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
たけちゃんの日記 たけちゃん・おくらさん

コメント新着

とんこつ温泉@ お元気ですか パソコン内を整理していたら、ここを見つ…
介護番長@ Re:ごぶさたしています。(09/23) ご無沙汰ですね(^o^)お元気でしたか ちょ…
たけちゃん・おくら@ Re:ごぶさたしています。(09/23) 楽天ブログからすべてが始まったのでアカ…
HNが思いつかん..@ お元気ですか? SING LIKE TALKINGの25周年記念ライブのDV…
polar@ Re:たいへんごぶさたしております。(06/20) ろできちぃぃぃーーーーーーーっ。 遅く…

フリーページ

ニューストピックス

2012年06月20日
XML
ひさしぶりに、日記を書くことにしました。

ブロ友さん、みなさん御無沙汰しておりました。なんとか家族全員元気でやっておりますスマイル



あれから、半年以上。

まず、今年の一月末に社会福祉士の国家試験を受けました。
3月に合格発表で、なんとか一発合格できました号泣
体調を崩しながら、本当に辛い毎日でしたが、周囲のサポートのおかげでなんとか合格…号泣
自分の受験体験のなかでは、一番苦労したような気がします。
でも、仕事ではあんまり資格や知識を生かせてないかんじですね、まだ(笑)大笑い


その、体調不良ですが、年末あたりから腹痛に悩まされ、胃なんだか腸なんだかよくわかんない不快感と痛み。吐き気とむかむか。
妊娠してんじゃないの?なんて言われたけど、覚えがない(笑)

そうこうしているうちに家族が嘔吐下痢になり、家じゅうの消毒をしていた私が感染号泣
なんのかんのしているうちに、今度はめまいもはじまり、朝起き上がれなかったり、家事の途中にうずくまることも。

上記2点の件ですが、病院いっても原因やはっきりしたことはわからず、胃カメラや大腸がん検診もしたり、聴覚検査や精神安定剤の処方検討まで…怒ってる

「産後の疲れ」といってしまえばそれまでなんですが、本当に辛い毎日でした。
…過去のような表現ですが、めまいは現在もあり、お薬は飲んでいます。
確かに、疲れや睡眠不足も大きく影響しているのですが、ホルモンバランスというのも否めない感じです。

人間の体って、不思議。
本当にそう痛感していますしょんぼり


さて、ちびろでですが。

育児休暇直前(3月末)にロタウイルスに感染し、なおかつ私の両親に感染させるという偉業を達成しておりますしょんぼり本人が一番きつかったよね。食事もろくに入らず、やっと回復したらいきなりママが会社復帰なもんで、お試し保育も出来ずにいきなり子供ながらにも社会へ…ショック

その後熱は何度もでましたが、週末はほとんど病院にいってたりするんですけど、なんとか元気に成長中。

てなわけで、家から200メートルくらいのところにある保育園に通っていますスニーカー

今日、いつもなら仕事の行きがけに車で送っていくのに、朝時間があったもんで手をつないで行ったら、お散歩だと勘違いして、保育園の門をくぐったとたんに座り込み号泣し、激怒いなずま


時間がたつのは早いですね。もうすたすたと歩いて、自宅の庭も縦横無尽に歩いて、じいちゃんの畑にも遠征しそうでおそろしい感じです泣き笑い

最近は親の行ってることも理解してる感じがあって
「パパに絵本買ってもらったの、じいちゃんばあちゃんにみせてきなさい」って言ったら持って行ってみたり。
なんだか、人間関係を読んで行動しているように感じる面もあって、びっくりです。

そして、面白いですね、うん。



お仕事は、以前と同じ部署に戻り、また一人一部署です。
自分の仕事自体はナンも変わりない気もするけど、利用者さんもスタッフも変化してる。
それに慣れるまで自分はちょっと時間かかったかなと思います。

だれかがつぶやいてたなあ
「仕事のストレスは育児で解消して、家のストレスは仕事で解消している」って。
本当にそうだな、と感じます。


確かに大変だけど、周囲の人に助けられ、なんとかやっています。
特に母。
病弱ながらも洗濯と娘の御迎えをしてくれるので非常に助かります!!

…父は、保育園から帰ったちびろでのお散歩係(爆)



私の場合は自分の両親と同居なんで、家事は相当助かっていますが、それでも毎日5時台に起きてお弁当作って、夕飯一品と子供の夕食作って出かけます。

休みの日に、出来るところの掃除や買い物してます。


こういう生活をしてはじめて、世間のお母さんは私よりもっと凄いなあと痛感。

本当に、凄いよ、頭あがんない。




つぎはいつになるかわかんないけど、またいつか、近況報告を。


ライブとか、まだまだ とてもいけそうにない、ろでちゃんでした(笑)バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月20日 11時12分28秒
コメント(9) | コメントを書く
[「ちびろで」がやってきてから。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.