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呼び出し時間の選択 1.公衆電話では自分の勤務時間後の時間帯を選ばない、個人電話business etiquette trainingでは相手の勤務時間を奪うことを避けるようにする。 特別な事情がない限り、休日や食事、休憩時間には電話をしない。 夜中に起きたり、早朝に電話したりすると、相手に恨みを買うことになりがちです。 3.国際電話をかけるときは、まず相手国との時差を考慮する。 通話の長さ 通常の開発では、電話は3分を超えないことが最善であり、学生が人々を呼び出すために必要な時間管理の強力な概念を持って、非常に短い時間で、自分の意味の明確な理解を表現するために主題をつかむために、長い時間のために電話を占有しないでください、会社の正常な通信に影響を与えます。 話が多い場合は、まず相手に時間があるかどうか、長時間話すのに都合がいいかどうかを聞いてみましょう。 相手の都合が悪い場合は、改めてアポイントを取ることができます。 電話応対のエチケット マイクを持ち、丁寧な言葉で自己紹介をする。 そして、相手のために何かをしてあげることを申し出て、その呼びかけに耳を傾ける。 簡単に中断しないでください。 相手が自分を求めていないのであれば、その人のために他の人を探すことができます。 何かを伝えなければならないときは、慎重にメモを取らなければなりません。 重要な情報を記録した後、それが正しいかどうかを相手に繰り返し確認する。 また、相手に自分の名前を伝えます。 原則として相手が先に電話を切りますので、通話が終わって相手が電話を切るまで待ってください。 4.間違い電話を受けたときは、「間違い」と言わずに重々しく電話を切り、相手に「番号が違いますよ」と優しい口調で伝えます。 通話中 食事をしながら話さない、電話中に他の人とおしゃべりをしない、電話中に他のことをしない、マイクに向かって咳や唾をしない。 また、姿勢を正すことも大切です。 間違って電話をかけてしまったら、相手に「すみません」「お邪魔しました」などと謝ってもらい、何も言わずに電話を切ります。 電話が終わったら、「さよなら」「ありがとう」と言ってから、そっと受話器を置く。 通常、電話を最初に切るのはスピーカーです。 正しく行うためには、まずビジネスマナーがテレマーケティングを推進する上で重要なポイントになります。 対面式でない場合、丁寧なテレマーケティングはサービスの信頼性を高めるので、電話応対のトレーニングも見逃せません。 注目の記事: お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.07.07 18:43:28
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