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2021.10.20
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カテゴリ:健康



携帯電話やパソコンの画面、屋外広告のスクリーンの多くは、防藍光光源としてLEDライトを使用しています。LEDライトは青色が主体で、画面が明るいほど、LED広告の白色も明るくなり、青色の含有量も多くなります。 青い光は、赤、オレンジ、黄、緑、青の光よりもエネルギーレベルが高い。 目の水晶体を直接通過して、目の網膜に入ります。


10時間もパソコンの前にいると、過剰なブルーライトを長時間浴びることになり、目の疲れやドライアイ、さらには黄斑変性症や白内障の原因にもなりやすくなります。


したがって、網膜症や眼底浮腫などの目の病気を持つ人や、中国の電子情報画面を長時間使用しない人にとっては、高品質のブルーライト対策メガネを選ぶことで、本当に目を守ることができます。


どうやって選べばいいの? まず、ブルーライト・スマートグラスの中核となる管理機能である「ブルーライトの透過率」を確認します。


ブルーライトの透過率には、uv-1、uv-2、uv-3の3段階があります。 uv-1が最高レベルであるということは、レンズのフィルター効果が最も高く、ブルーライトにも強いということです。 この指標は通常、レンズの外箱に記されています。


有害な青色光の波長は約400〜450ナノメートルで、紫外線に比較的近く、過剰に浴びると社会に悪影響を及ぼす可能性があり、有益な青色光の波長は約450〜500ナノメートルで、学習のための生体活動のリズム調整に重要な役割を果たしています。


睡眠、気分、記憶などを調整する効果があります。 ブルーライトに関して、レンズが本当に企業を差別化できたら理想的ですね。


しかし、中国ではアンチブルーグラスの性能や影響に関する規制はありません。 本物のアンチブルーグラスを購入するのは簡単ではありませんので、きちんとした専門機関で購入されることをお勧めします。


ブルーライトによるダメージを軽減する方法


この病気を治すためには、電子機器に触れる機会を減らすことが一番のポイントです。 また、以下の点にも注意が必要です。


√電子製品の画面の明るさを下げる。


ブルーライト対策のプログラムをチェックしてみてください。


√ 目の体操や温湿布をしたり、ホットアイマスクやアイシールドを使用する。 これらの製品は、目の血行を良くし、表面の水分を改善し、目の疲れを和らげます。


注目の記事:


ブルーライトの害から目を守るための8つのポイント!


照顧好眼睛,從正確理解眼鏡開始,識別防藍光!


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最終更新日  2021.10.20 16:52:10
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