330397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

忘れた頃にやってくる株主優待&忘れてませんか総会おみやげ

忘れた頃にやってくる株主優待&忘れてませんか総会おみやげ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

February 10, 2011
XML
稲葉山城を攻め落とすために各務原に攻め入った信長は、那加にある少林寺・法円寺などを焼き払い、手力雄神社に迫りました。
朝もやのなか、兵士たちが神社に火をつけようとした時でした。
不思議なことに、突然一陣の風が沸き上がるように吹き荒れ、霧が立ちこめました。
信長は、目がくらみ息が苦しくなり、手足の自由を失い馬から落ちたのです。
「神様のたたりじゃすぐにわびるのだ」と叫んだ信長は、手力雄神社に参拝し自分の罪をわびました。
すると霧はたちまちのうちに晴れ、信長ももとのように元気になりました。
これ以後、信長は厚く手力雄神社を敬うようになりました。

ご注意いただきたいのは「手力雄神社」という名の神社は1KM以内の距離にもう一件あります。上記のように「信長」にゆかりの深いのは「岐阜県各務原市」の「手力雄神社」のほうです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2017 09:12:18 AM
[パワースポットめぐり] カテゴリの最新記事


Profile

ZINPACHI

ZINPACHI

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Archives

・November , 2023
October , 2023
・September , 2023
August , 2023
July , 2023

© Rakuten Group, Inc.