100401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛すべきもの ~美・食・住・遊~

愛すべきもの ~美・食・住・遊~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2006.04.21
XML

ついに最終日を迎えてしまいました、
access TOUR 2006 “blanc” and “rouge” in 中野サンプラザホール 
でございます。
ライブ前…というか、仕事中にものすごーく嫌なことがあって、かなり気が立って、
イライラしながら開演時間になってしまいました。
本当に、温厚(?)な私にしては珍しいくらい、何もかもに腹が立って、こんな気持ちで
ライブに臨むなんて失恋
自分でもがっかりです。(ああ、でも今思い出しても許せない~~~~ッ怒ってる

でも、客電が消えてライブが始まったら、そんな事はすっかり頭から吹っ飛んでました!!
ブラボー!!!!
やっぱり、ライブは最高です。音楽の力は偉大だー!
HIROが歌ってくれるから、嫌なこともある日々だけど頑張れるんだわ~ピンクハート
逆に、そのために、いやな仕事でも続けてるとも言いますが(笑)
だって、ただただ生きてるだけなら、正社員でやっていく必要は無いと思う。
自分の心のエネルギーとなる、音楽とか、本とか、美味しいもの、遊びに行くこと…それらをする為に、一定以上の額の、安定した収入が必要な訳ですからね。


んな訳で、ちょっと感想ダブルハート
“blanc” 白 と、“rouge” 赤 の世界。
私は、名古屋と東京3daysの計4回参加しました。

まずその選曲に驚きましたね~!
特に2曲目の「SENSUAL GLIDE」!!聞きたかった曲だったから、すごく嬉しい♪
 「STONED MERGE 」にも驚いたけど。
あの妖しげな世界観が素敵だ……!!
振り付けが昔とは違っていたから、ちょっと覚えるのにわたわたしてしまったよー。
私は、基本的にHIROと同じ振り付けで踊りたいので。

「AGAINST THE RULES」は、なんと言っても、仮面ね。
いい雰囲気なんだけど…HIROの顔が見えないじゃないのさ(笑)

それから、なんと言っても「DRASTIC MERMAID」!!!!!!!
新しく追加の振り付けが…すごい可愛いんですけどッ~!
DRASTIC~は、理屈ヌキで楽しめる一曲です。大好き♪
前半は特に、アレンジが秀逸でしたね!「JULIET」とか!
「JULIET」は、CDで聴くと、そんなにすごい好きな曲って訳ではないんですが(苦笑)
ライブだと、好きな曲の上位に入るという、私にとっては謎の曲です。

バラード3(4)曲は…うーん。
歌よりもなによりも、HIROのあの衣装はどうなの!?
どうなのって言うか、ありえない。
手品師かよッ!という、ラメラメの白いパンツに脱力です。
ああ、本人はあんなにカッコイイのに…泣き笑い
ライトが上半身しか当たらないとホッとします。下は黒いパンツの様に見えるから。
でも…正直、最近のaccessのステージ衣装には納得がいきません。
もうちょっと、いまどきの良い感じの衣装にしてよ~。と思うの。
登場のときのゴールドのコートも如何なものかと…。(コート脱いだ後はgoodですが)
特にHIROは!!!!!!!!
しかし、新曲「brite site」(←曲名、コレであってると思うんだけど…)は、本当に素晴らしい曲です。
accessの切ないバラードって、名曲揃いなんですよね、意外と。(意外?)
あの、♪君が 僕に ただ くれた …の、「くれ上向き矢印」で音が上がるのが堪りませんダブルハート
17日と21日だけ演奏した、「lovin’ you」……ピアノ…ピアノが…んんん~ッ。
私には、やっぱり納得できませんでした。

後半もかなりハードに走り抜けましたね~。
「EDGE」、名古屋では、ど頭の“EDGE フレイア”(特効。火柱炎というか、火の玉←ちょっと違う)が出なくて、ガッカリでした。
名古屋が最初だったから、今回は特効入らないのかと思ったら、単なる失敗だったようで良かったわ。いや、良くは無い。
で、後半は、「shake the sunrise」とか、激しい曲が目白押し~。
そんでアンコールの頃には、苦しいのなんのって(笑)
特に、東京3daysは、ボロボロになりました。
悔しかったのは、最終日の「Look-a-head」
…最後の最後の、HIROの「Hey!Hey!Hey!Hey!……」に、途中までしか付いていけなかったんですぅ~泣き笑い
どんなに、苦しくても頑張って叫んできたのに~ッ!
今回は、完全に「負け(※)」ました。ああ、悔しい~!!!
次、夏のツアーでは、絶対負けないんだから~ぐー!!
※今回はaccessだけど、基本的にHIROのライブは持久戦なので、体力が持たなかった場合は「負け」なんです。(身内でのルールですが)

にしても、楽しかったなピンクハートピンクハートピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.25 15:23:10
[愛すべき音楽…access] カテゴリの最新記事


Profile

春6394

春6394

Category

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X