000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛すべきもの ~美・食・住・遊~

愛すべきもの ~美・食・住・遊~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2006.09.30
XML
さて、まだまだ「ジャックブレルは今日もパリに生きて歌っている」初日の感想を…(笑)

20分休憩を挟んで2部
客電が落ちる前に、出演者が舞台に出て来て驚いた。
舞台奥で、4人で談笑ですよ(笑)
いや、もちろん声は聞こえないんだけど、普通ーに話してるHIROが素敵。(←どんな姿でも、こう言ってるね、私)

さて2部の最初はHIROが歌う「牡牛」から
闘牛の歌ですね。
この時のHIROは、黒いシャツに黒い皮パン、腰に黒(ラメってたかも)のスカーフ?を巻いてマタドール風。
この曲は、結構低音で、歌ってました。
普段は聞かない歌い方は、この舞台ならでは、ですね。
途中でマント(?)を使って、軽く踊るんですが…なんか、マント小さくないですか?
もう少し大きいと、もっと見栄えがすると思った。だから、ちょっと勿体ない~って感じました。
(細かい!?)

2部4曲目「ビリュッセル」については、感想2で書いたけど、付け加え~
HIRO、皆と一緒の振り(の筈)のとこで、一人違う!
手を伸ばすのは同じなんだけど、HIROだけいつもの「指先ひらひら」してるー!
恐らくは残りの3人が全員ANZAさんを見るところで、客席見てるー!
一人、皆より動きが遅れる時あったけど(←タイミングを忘れちゃうんだと思う)、この2つは、わざとなんじゃないかな????


えーっと、あとHIROが参加した歌では…
7曲目「ブルジョアども」
酔っ払い3人組~!
なんか、なんかね。3人のバランスが良かった。
結構、辛辣な内容だったけどおもしろい!
3人は歌い終わって、ちょっと台詞があった後にハケるんだけど、黒田さんとANZAさんは普通なのに、HIROは酔っ払いのままハケていった。


9曲目「次!」
これは、かなり歌詞の内容が衝撃的でしたね~!
性的な内容だけど、「戦争」「軍人」に対するメッセージが強い一曲。(だと思う)

10曲目「華麗なる千拍子」
HIROは、曲の途中から入って来ました。
残念ながら、あんまり声が判別出来なかった~(T-T)

「愛さえあれば」
…あんまり印象残ってない…
最後の一曲なのに(汗)
あっ、全員がマイクを下ろして、生声で歌う部分があるんですが、その時のHIROの声がイイ!音の中から、イイ具合に抜け出るの。
やっぱり、彼の声は、オンリーワンです♪


と、まぁ、こんな感じかしら?
本当はHIRO以外の出演者の方の曲についても書きたいところなんですが、際限なく長ーくなるので、断念します。

で、私は、今回休憩時間にパンフレットを読んだんですよ。
だから1部は、どんな曲なのかは勿論の事、誰が歌うかも曲順もわからずに見てました(笑)
パンフレット見て、最初から読んでおけばよかったかも…と思った。
今回は2回しか行けないから、余計に。

ついでに、歌詞も載ってたら、嬉しかったんだけどな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.13 10:55:39
[愛すべき音楽…貴水博之] カテゴリの最新記事


Profile

春6394

春6394

Category

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X