100404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛すべきもの ~美・食・住・遊~

愛すべきもの ~美・食・住・遊~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2006.12.09
XML

先日の秋の味覚「焼き芋」を食べたときに言ったとおり、今回は「栗のスイーツ」です。
今回は、「焼き栗」
わー、素朴ですね~(笑)
和風すぎて「スイーツ」って表現は似合わないくらいですね。
でも、これが美味しかったんですよー。
最初は結構サッパリとした味だな~と思うんですが、食べているうちに栗本来の甘さが、
じわ~、ふわ~っと出てくるの。
栗のスイーツって、結構甘いものが多いように感じる(それもまた美味しいんですが)ので、
今回のこの自然な感じは逆に新鮮きらきら
最近、こういうシンプルなものに惹かれるなぁ。

今回買ったお店(店名忘れたー。銀座三越の地下です)では、季節によって、栗の種類も
変わるようなので(でも、日本の栗しか使わないらしい)、また他の種類も食べて比べてみたいですね。
グラム売りだから、200グラムでどのくらい?って聞いたら、「これは小さめだから、14個前後ですね」だって。
小さめ…?いやいや、十分大きかったよ!
他の栗は、どんな大きさなの?
(あ、写真を撮り忘れた雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.11 10:44:02
[愛すべき美味しいもの] カテゴリの最新記事


Profile

春6394

春6394

Category

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X