100386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛すべきもの ~美・食・住・遊~

愛すべきもの ~美・食・住・遊~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2007.10.15
XML

ピエールマルコリーニ3階

日曜日に銀座へ行った時に、ピエールマルコリーニに寄りました。
いつもは、休日の日中なんてチョコの方もアイスの方も列が並んでいるのに、
珍しく誰も並んでません。
多分、マロニエゲートとか、有楽町駅前に新しくできた所(名前忘れた)に観光
客が集中しているんでしょうね。
銀座通りの歩行者天国も、心なしか空いている感じがしました。
みんな、新し物好きだな~!
私も新しいところはとっても好きですが、なにせ混んでいる場所に自ら行こうとは
思わないのです…。
だって、人ごみって、本当に疲れるもの。

おっと、話がそれました。ピエールマルコリーニですよ。
チョコとアイス、どっちも列が無いのですごく迷ったんですが、いつもは午前中には
売切れてしまう一番人気のチョコパフェがまだある!と言うので今回はチョコのお店
に入りました。
今回通されたのは、3階の席。
私たちのほかには1組しかいなかったこともあり、静かでゆったりとした空間が
気持ちいいです。
メニューを見て、再度悩んだんですが、やっぱり初志貫徹!
今日はチョコパフェです!!!
ジャーン!!

ピエールマルコリーニ 1

美味しそう~~~~ハート
店内が割と暗めの照明なので、写真を撮るのに苦労しました雫

一番上が、チョコレートのアイス・生クリーム・チョコ生クリーム(?)・バナナ・チョコ
その下は、バニラのアイスに、チョコソース。
チョコレートのアイスを一口食べて………
ふぁ~、し、幸せ~~~~ダブルハートダブルハートダブルハート
この口当たりの滑らかな事。
カカオの豊かな香りが鼻腔をくすぐる。
何より、とろけるこの濃厚なチョコレートの味が…!
もう堪りません!!!
やっぱり、ピエールマルコリーニのチョコは美味しいなぁ~ピンクハート
知っていたけど!
勿論、チョコアイス以外も美味しかった。
バニラアイスは、そこまで濃厚~~~ッってタイプでは無く、チョコアイスとの
バランスがとても良かった。生クリームも然り。
個人的には、チョコ生クリーム(?)がちょっぴり微妙だったかな?
微妙と言うと、あまりいい印象じゃない?
普通のホイップとはちょっと違う立て方なのかな?写真で見ても、分かるかな?
滑らかって感じではなくて、空気を含んでシュワっとした感じなんですよ。
ああ、どう表現したら良いのか分からない雫

でも、確実に3本の指に入る「おいし~ぃパフェ」です♪
やっと食べられて嬉しい~♪(前に来た時は、売切で食べられなかったから)
あ、そういえば中身がほぼアイスだったのは、けっこう意外でした。
アイスのお店じゃなくてチョコのお店の方のメニューだから、他にも何か入ってる
のかな~?と漠然と思っていたのです。
これなら、一番人気だから、両方のお店で出しちゃえば良いのに…と考える私は
邪道でしょうか?(笑)

実を言うと、前日にものすごく甘いだけの「これは罰ゲームですか!?」という様な、
極悪な苺キャラメルパフェを食べていたので、余計に美味しかったかも(笑)
(本当にまずかった…とにかくまずかった…)
その極悪パフェが800円でしょ。このチョコパフェは1,680円でしょー。
確かに、チョコパフェは高い。
でも、値段が倍でも、幸せ度は10倍以上。
数百円の差で幸せになれるのなら、私は迷わずチョコパフェを食べます!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.17 23:20:27
[愛すべき美味しいもの] カテゴリの最新記事


Profile

春6394

春6394

Category

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X