079260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

maa☆の手作りdiary☆                     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maa☆ちゃん

maa☆ちゃん

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

手作り大好き でみ… でみママさん
coroncoron かずたん♪さん
Quilt Blue … ながきょうさん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
2008.03.31
XML
カテゴリ:パッチワーク教室

  本科パターン スプールが完成しました。スマイル

  先日の日記にも書きましたが、9つのスプールを作りました。

          スプール(糸巻き)は、木綿やウールを紡ぐ時に使った道具。

            アメリカでは、糸紡ぎの仕事は、女性のための大切な仕事とされてたので、 

            女性になじみにあるパターンとされているそうです。  ~ テキストより ~

    スプール

   ハギレの魅力を十分に出したいパターン ということで、色合わせに悩みました。

   毎回、悩んでますが…ぽっ

   私の好きなピンクを四隅にして黄色を合わせ、中心をグリーンに配置しました。

   今まで作ったパターンとのバランスも考えて、このようにしましたウィンク 

    角  角をきれいに出すのが難しいです~。(>_<)

 

    ♪今日も読んで下さりありがとうございます。

    マイペースな更新ですが、良かったら応援して下さいね♪    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

        バラライン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.31 22:48:22



© Rakuten Group, Inc.