1411396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ろけろけ +++文房具(万年筆・ボールペンなど)から雑貨まで+++

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

文房具

(158)

雑貨

(11)

日記

(17)

音楽

(2)

紅茶

(1)

(1)

サッカー

(1)

映画・TV

(1)

その他

(0)

バックナンバー

2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月

お気に入りブログ

サボテンの子株がた… 山都屋にゃん太郎さん

3×5情報カードの予… myaa0218さん

海外出張者の憂鬱 hidek10208さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
東京萬年筆 くぉれむさん
秋田庄内いろいろ日記 zunsanzunsanさん
ペ ン 先 は E … ペン先EFさん
『プチおたく』は今… プチおたくさん
らすかるレポート  Rascさん
こだわる手帳と文房… naoji-deluxeさん

コメント新着

かりや@ Re:プロディール ( Prodir ) ボールペンの替え芯(リフィル)について(05/02) 突然の質問にも関わらず、丁寧に答えてい…
rokeroke@ かりやさんへ 書き込みありがとうございます。 精密は…
かりや@ Re:プロディール ( Prodir ) ボールペンの替え芯(リフィル)について(05/02) クラシックセンチュリーで調べて辿り着き…
rokeroke@ doraemonさんへ 情報ありがとうございます。 ついに実店…
doraemon@ Re:プロディール ( Prodir ) DS1 ボールペン(07/16) プロディール(Prodir) ボールペンを探し…
rokeroke@ 横浜うめきちさんへ(追記) 大変失礼いたしました。 欲しいのは「レ…
rokeroke@ 横浜うめきちさんへ 書き込みありがとうございます。 プロデ…

ほしいものリスト

2009年09月16日
XML
カテゴリ:文房具
久しぶりに、「使っていて楽しいっ!」と思えるペンを発見しました!

STAEDTLER(ステッドラー) テキストサーファーゲル 蛍光マーカー

STAEDTLER(ステッドラー) テキストサーファーゲル

です。(1本157円)


通常の蛍光ペン(マーカー)のような水性のインクではなく、
クレヨンのような固形のゲル剤でできています。

STAEDTLER(ステッドラー) テキストサーファーゲル3
(「感熱紙、ノンカーボン紙に使用すると変色する恐れがあります」との注意書きが)

書いてみるとわかりますが、ものすごく滑らかな書き心地なので、
普通の蛍光ペンのような書き心地を想像していると「おおおーーーっ!!」となります(笑)。

STAEDTLER(ステッドラー) テキストサーファーゲル2
(キャップをあけるとこんな感じになっています)

およそ蛍光ペンとは思えないようないでたちです。
ペン先の半透明部分が固形のゲル状になっていて、まるでクレヨンのような、
口紅でマーカーを引いているような、そんな不思議な感触が味わえます。


STAEDTLER(ステッドラー) テキストサーファーゲル4
(ペンの尻軸を回すとニョキニョキとペン先が出てきます)

ちなみにキャップは尻軸にはめることができないのでご注意下さい。

通常は3~4mm程度繰り出して使用しますが、
一体どれくらいのインクが入っているのかを確認する為に限界に挑戦してみました。

STAEDTLER(ステッドラー) テキストサーファーゲル5

おおー、かなり入っています!
このマーカーは使い切りタイプですが、1本でも結構長持ちしそうな感じです。

…と、勢い余って、固形インク部分を全て出してしまいました…;

STAEDTLER(ステッドラー) テキストサーファーゲル6
(ペン軸いっぱいに、たっぷりと入っているのがわかります)

ちなみに、私と同じようにすべての芯を出してしまうと
元に戻せなくなることがあるのでご注意くださいませ…<(_ _)>。

それでは実際に使ってみたいと思います。

STAEDTLER(ステッドラー) テキストサーファーゲル11
(万年筆のインクが乾いた後、文字の上に蛍光ペンを引いてみました)

通常の水性蛍光マーカーですと、万年筆のような水性インクの上に線を引いてしまうと
インクが濁ってしまうことがありますが、この「テキストサーファーゲル」の場合は
そのような事はありませんでした。

なかなかの優れものです!(^-^)

ちなみに使用後のペン先はこのようになっています。

STAEDTLER(ステッドラー) テキストサーファーゲル7

まるでクレヨンのように、使用したペン先がつぶれているのが
おわかりいただけると思います。

現在発売されている全色(上からイエロー、オレンジ、ピンク)を使って
書いてみた写真が下記になります。

STAEDTLER(ステッドラー) テキストサーファーゲル9

写真をアップにするとわかりますが、文字のテクスチャーと言いますか、
書いた後の筆跡がクレヨンのようになっているのがおわかりいただけるでしょうか?

STAEDTLER(ステッドラー) テキストサーファーゲル10
(かすかに「書きムラ」があるので、どことなく趣きがあります♪)

この「テキストサーファーゲル」、実際に使用してみると本当に面白いペンなので、
皆様も是非機会があったら使ってみてください!

きっとクセになる書き心地ですっ!(^-^)

STAEDTLER(ステッドラー) テキストサーファーゲル8

楽天ではイーオフィスさんで購入できますが、1本157円と安価なので
もし近くに在庫のある店舗がございましたら、お近くの文具店での購入をオススメします。
ちなみに私はロフトで購入しました♪


追記:

ペン先に鼻を近づけてみるとほのかに香りがあるのがわかります。
何の香りと言えば良いのでしょうか…。

何かの花の香りのようでもありますし、ろうそくのロウの匂いと言えば
そのような匂いのようでもありますし…。

どなたか香りに詳しい方がいらっしゃいましたら、この香りが何の香りなのか
お教えくださいませ。よろしくお願いいたします<(_ _)>






最終更新日  2009年09月16日 23時46分05秒
コメント(18) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.