097688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロキロビの大好き♪

ロキロビの大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロキロビ

ロキロビ

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Comments

にこちく@ ごめん、コメント削除しちゃった・゚・(ノ∀`;)・゚・ コメント書いてくれてありがとう! でも…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ロキロビ@ Re[1]:ちいちゃんのうさぎさん♪(07/20) piropiro224さん もっとぱぱっと作れるつ…

Favorite Blog

ぴろぴろブログ piropiro224さん
Everyday life with … sasha-aさん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
ろび☆りく diary robisaya♪さん
** Every day of th… tenten.♪さん
Linen*Linen かものはしペリー25さん
しろくるまのブログ しろくるまさん
   スーパー板さ… 麗^^さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
Aug 29, 2006
XML
カテゴリ:家事

またまたご無沙汰のロキロビです泣き笑い

というのも、この日曜日、我が家の2年点検でした音符

引っ越して2年、あっという間でした雫

普段、使っていない部屋も整頓しておこうと

土曜日はパパとお片付けぐー

ママのミシン部屋となっている和室も

最近は空気の入れ替えに窓を開け閉めしてる

だけで、メインミシンをリビングに持ってきちゃった

せいもあって、ほとんど物置状態涙ぽろり

そんな和室に入って布類などを整理していたら

畳にカビが~!!

自分の家の畳にカビが生えるなんて!!

24時間喚起してるし、窓も毎日開けてるのに~涙ぽろり

子供たちのことも心配なので掃除をしなくちゃと

大慌てでネットでカビ掃除について調べました失敗

日曜日には業者の人と相談・・・

今年はジメジメと暑い日が多かったので

カビも多いのだそうですショック

和室には極力、家具は置かない方がいいとのこと雫

和室をミシン部屋にするのは無理みたい涙ぽろり

でも、家具を置かないって言うのは絶対に無理!!

私が子供の頃にやっていたエレクトーン・・・

みいちゃんが喜ぶので廃棄せずに和室に設置

かなりボロボロですが、音はまだ出るし・・・

衣類のストッカーとか・・・

今度の土日は和室の大掃除です!!

どうせ、カビ退治するのなら、家具も全部どかして

掃除したいので、吐き出し窓から車庫に

家具を全部出して、畳を持ち上げて掃除しよう

ということになりました音符

それまで、またカビが増えちゃうかも?

不安ですが、消毒だけしておきました涙ぽろり

消毒用のエタノールをカビにかけておくと

カビが死ぬそうですウィンク

見えてるところは掃除できても家具の後ろとかに

カビが残ってるとイヤなので徹底退治です!!

前の家では和室とリビングがつながっていて

ロッキーとロビンがいたので、畳を廃棄して

簡易工事でフローリングにしてもらいました。

今回は和室は独立してるので、和室にしてもらった

のですが、やっぱりフローリングの方が良かった

のかな?と後悔中です涙ぽろり

また、工事を頼もうかな?と見積もり依頼中です犬

消毒用エタノールをカビに使うってポピュラーなんですね。

スプレータイプも売ってましたダブルハート




スプレー式 消毒用エタノールA 100ml

消毒用エタノール 500ml×3本

 

うちには子供たちの怪我とかの為に

小さいビンがあったのですがカビの掃除と

なると大瓶が必要です雫

掃除の日々が続きそうなロキロビです涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 29, 2006 02:43:02 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X