1494936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

パスタの町、群馬でN… 王様のシフォンさん

コメント新着

Retty運営事務局 宮國@ Re:淡路町 とんかつ やまいちで至福のロースカツ(12/06) つんろく さま こんにちは!突然のご連…
エリー@ Re:大宮パレスホテル パルテールでケーキバイキング(09/06) 大宮で知人と食事をした際にいい店を教え…
つんろく@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) はや。。!さん、改めさとさん(笑)>リハ…
さと。@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) 間違えました。メッセージに「はや。。!…
はや。。!@ Re:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) わゎ。油断していたら。。まさかこんなに…

ニューストピックス

September 28, 2010
XML
カテゴリ:居酒屋訪問記


お気に入りのひなたを訪問するが、この日はお休み。


OH!!バックアッププランを用意していなかった!!とテンパり、その場でアワアワと食べログ様にHELPを求める。


すると、「花門」に行くと良いよ?と御神託が・・。


CPやアクセス数で検索をかけると面白い店がHITすることがあるが、今回もどうやらそのパターンのようだ。


DSC06658.jpg


店名や店構えは一見普通の居酒屋のようだが・・さにあらず。


ホワイトボードにでかでかと「イケメン」と書くなど、挑戦的なふざけ具合だ。


店名も「カモン」の当て字だそう・・。


なるほど。。クセがありそうだ。


お店に入るとイラン人の店主が明るく出迎えてくれる。


長細い構造で、奥の半分くらいが座敷となっており、そこでは宴会が行われている。


今日は空きがないので、その宴会の奥に陣取ってくれと言われテンパる。


普通に宴会強制参加のような布陣・・。


まあ意外と奥行きがあったので、そのような事態にはならなかったが、これもアットホームな証。


DSC06651.jpg


まずは小手調べのお通し。軽くエスニックな味付けが嬉しい。


つまみには、ポテトサラダ・から揚げ・イラン風オムレツをオーダー。


つまみは全品380円と大変リーズナブル。


で、でだ。


つまみが出てくるわけよ。



DSC06652.jpg


ポテトサラダど~~~~ん。


DSC06653.jpg


ジョッキと比べてもど~~~ん。


DSC06654.jpg


イラン風オムレツど~~~~ん


DSC06655.jpg


から揚げど~~~~ん。


とにかく量が半端ない!!


量が凄いという口コミは聞いておったが、ココマデトハ・・・。


380円なのに全てが大皿料理。


一体、何人で宴会やるんだ??


YES!2名DESU!!


ポテトサラダは、オーソドックスなものだが、卵がたっぷりと入っており、味付けも絶妙。


大変美味しいので、量が半端なくてもぱくぱく食べ進められてしまう。


まあ、普通に食べきれずお持ち帰り。翌日のお弁当にしました笑。


イラン風オムレツは、辛めの味付けにたっぷりのたまねぎが良い感じにツボ。


こちらは、スパイスのためか飽きが来ず、見事に完食。


から揚げはサラダもたっぷりと乗せられ、大変オトクな一品。


から揚げ自体は6つほどなので、これは食べきるのにそこまで苦労はしないかと。


結局、料理を楽しむだけで、お酒を追加する余裕はほとんどなく・・。


二人でお腹がはちきれんばかりに食べて、3,000円以内という驚異的なコストパフォーマンス。


帰りがけ、カウンターじゃなくてごめんね!!と店主に言われたので、次は屈強な男子を引き連れてカウンターで頂きます!


と宣言すると、「男子か~~orz」とガッカリされる。


よし。やっぱり女性も連れて行こう笑。


とにもかくにも、キャラクターの強い店主と、それを支える優しいママさん、そして、これまた個性の強い特盛り料理達。


上板橋の奥深さを思い知らされ、まだ食べぬ料理達を少しずつ制覇すべく、再訪を誓ったのだった。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング



 




AX



無料アクセス解析

居酒屋花門 焼酎 / 上板橋駅

夜総合点★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 28, 2010 12:30:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.