1494943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

パスタの町、群馬でN… 王様のシフォンさん

コメント新着

Retty運営事務局 宮國@ Re:淡路町 とんかつ やまいちで至福のロースカツ(12/06) つんろく さま こんにちは!突然のご連…
エリー@ Re:大宮パレスホテル パルテールでケーキバイキング(09/06) 大宮で知人と食事をした際にいい店を教え…
つんろく@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) はや。。!さん、改めさとさん(笑)>リハ…
さと。@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) 間違えました。メッセージに「はや。。!…
はや。。!@ Re:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) わゎ。油断していたら。。まさかこんなに…

ニューストピックス

December 10, 2010
XML


味 9.5
軽食 9
種類 5
補充 6
CP 6
雰囲気 8
時間の制約 4

本日の満足度95点


時間 19:00~21:00
料金 5,250円


上手い具合に仕事を切り上げ、無事開始時間に(ちょい遅刻)到着。


まずはコース形式の料理を楽しみます。去年はなかったそうですが、今年は食前酒としてシャンパンも提供されました。


DSC07158.jpg


サーモンのクグロフ。クグロフにサーモン!? ???と戸惑うも、焼き菓子であるクグロフの甘さに対し、サーモンの塩気がアクセントになっており、意外によく合う!


DSC07160.jpg


サラダ。こちらはTHE 普通。野菜の鮮度が少しイマイチでしたが。。そんなことは気にしない笑。


DSC07159.jpg


フォアグラとクランベリーのソース。


ノエルにはフォアグラが毎年出るそうです。とてつもないシャンパンのお供・・!!


クランベリーのソースはそのまま食べるととても甘く、デザートとしてもイケてしまうほど。


フォアグラと合わせていただくと、フォアグラの脂の甘味がソースで際立ち、上品で優しい味わいに。うまうま。


DSC07161.jpg


ホワイトソースとニョッキとパイ包み。


ホワイトソースは濃厚だが、少し塩気が強かったかな。パイはサクサクで、バターの油分のしつこさも全くない。


DSC07164.jpg


ジンジャーを使ったデザート。思い切りしょうがを感じるので苦手な人はダメだと思うが、私はジンジャー好きなので一風変わった仕上がりにテンションUP♪


DSC07162.jpg


最後は濃厚なバニラアイスで口の中が洗われます。


そして、そして、皆様お待ちかね・・ケーキ達の登場にございます。


DSC07169.jpg

ビュッシュモンブラン

DSC07181.jpg

ビュッシュ アンヴィ

DSC07170.jpg


DSC07171.jpg

ビュッシュ モンテベロ 

DSC07180.jpg

タルト・プレニチュード


私としては好きな味だったのだけれど、重さが尾を引くと困っちゃうのでリピートには至りませんでした。


DSC07183.jpg


ビュッシェ ショコラ フランボワーズ 


DSC07167.jpg


DSC07166.jpg


DSC07165.jpg


DSC07182.jpg




美しいケーキ達に、あちこちから嬌声が上がる。もちろん私からも(ええ!?)orz 笑



DSC07184.jpg


いきなり倒れ気味でごめんなさい。


右 ビュッシェ ショコラ フランボワーズ 取り分けて下さるスタッフの方が、フランボワーズが乗っていなかった私のケーキにわざわざ綺麗に乗せてくれました。


この辺の心遣いも嬉しいですね。


DSC07185.jpg

真ん中下 タルト・プレニチュード こやつはとんでもなく濃ゆーい仕上がり。チョコレートとキャラメルの最強コンビと、タルトの組み合わせでどこまでも重さを追求しております笑。

DSC07186.jpg


DSC07187.jpg


DSC07173.jpg


ビュッシュ イスパハン 口に含むとローズの香りが広がる。ライチとラズベリーで爽やかに仕上げており、見た目の美しさと相俟って女性に大人気の一品。すぐに品切れました笑


DSC07172.jpg

真ん中下 ビュッシュ モンテベロ 見た目も味もピスタチオが主張しております。濃厚なピスタチオの中には、ゼリー状のリュバーブでさっぱり。

DSC07174.jpg

DSC07175.jpg

DSC07176.jpg

DSC07179.jpg

フォアグラ入りのマカロン 面白い味わいでした。マカロンの甘さの中から、フォアグラの独特の風味と塩気が頭をもたげてきて、面白い(二回目)。好きではないけれども面白い(三回目)


ノエルの名に恥じない、クリスマス色が前面に出ているすばらしいフェアでした。


お客さんもゆったりとした雰囲気を楽しむといった風で、のんびり美味しいケーキ達を堪能することができました。


また楽しいフェアがあったら是非とも参加したいものでございます。。


まだまだクリスマスブッフェは前半戦ですぜ♪♪


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング



 




AX



無料アクセス解析












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 13, 2010 01:03:28 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.