998596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドガちゃんのエ~? ろくろくペンギンの謎・・・

ドガちゃんのエ~? ろくろくペンギンの謎・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

土用の牛.jpg

土用の牛、の絵です

口蹄疫などと、厄介な病気もありますがあえて触れません。

土用の丑、だから良いので、

土俵の牛だったら、

またまた揉めるんでしょうね。

熱帯魔界都市大阪もマムシは大好きです。

ウナギの事をマムシと呼びます。

毒のある蛇は、ウナギと呼びます…嘘です。

魔界都市ではウナギを捕まえるのに、

京都へ行きます。

 古い民家の、床にうじゃうじゃいるのを、

手づかみで、捕まえるそうです。

京都の人は、ウナギをあまり食べません。

夏、寝てると、

いつの間にかウナギが、

添い寝しに、来るそうです。

朝になったら、ウナギが一緒に、布団で寝てる。

やっぱり、気持ちが悪くて、

食べる気がしないそうです。

ちなみに、これを、

京の、ウナギの寝床と言うそうです。

ここへ行って、捕まえます。

また一つ賢くなったでしょ!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.26 01:18:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X