998603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドガちゃんのエ~? ろくろくペンギンの謎・・・

ドガちゃんのエ~? ろくろくペンギンの謎・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

年賀状5.jpg

年賀状その5 です。

左が1998年     右が1999年

ついにパソコンの年賀状に入りました。

楽になったとは言え、

原図を描くのが大変です。

版画やプリントゴッコよりは

ましです。

左のネコには

門松も入ってます。

***

さて、熱帯魔界都市大阪です。

昨日、眠れる森の美女から

馬車で使いが来ました。

お願いがあると言うので、

鼻の下をのばしながら、

行って来ました。

眠れる森というから

森の中かと思っていましたが、

森さんの家でした。

***

馬車からおりるとバシャと水たまり

イヤな予感がしましたが

お屋敷に入ると、

いたる所で雨漏り、

寝室も雨漏り、

色白美女はビジョ濡れ、

水も滴るとはこの事、

さっそく雨漏りを修理

***

よくこんな所で寝てるな?と思い

眠れる森の美女さんですか?と尋ねたところ

眠れる じゃ無くて 眠れぬ

森のビジョビジョですわ!

と関西弁で言われました。

どうも、年ごまかしたオバサンみたいです。

色白は、シックイ塗り固めたようです。

お前は土蔵の壁か?

と突っ込みたかったのですが、

魔界都市大阪でオバサンに逆らったら

白雪姫の魔女よりも恐ろしいので、

そうですネ、と 笑っていいとも で言う様な

臭いセリフでごまかしました。

ついでに、ゴミも出しといて

と言われたので、

イカにやさしい私でも、

カチンときました

クワバラ、クワバラ

ハイ!

と、ウグイスがハチミツなめた様な声で

返事しました。

***

こうして、魔界都市は明けて行くのです。

今日も、一日が無事で過ごせますように!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.17 08:00:32
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X