998602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドガちゃんのエ~? ろくろくペンギンの謎・・・

ドガちゃんのエ~? ろくろくペンギンの謎・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

女性がライオンに.jpg

今日の絵は 女性がライオンになる です。

年賀状は昨日で終わりです。

私は、ライオンを描いたつもりです。

決して、女性を描きたかった訳では

ありません。・・・・

***

私のブログは、誰かと話してるみたいに

対話形式が多いですが、

ボケたら突っ込む 又は、ノリ突っ込みと言う、

大阪人の悲しい習性によるものです。

けして、病院に通報などしないで下さい。

***

さて、熱帯魔界都市大阪です。

昨日、昼スーパーに行った時の事です。

道に、玉ねぎが倒れてました。

どうしたの?と優しく声をかけたら、

自転車のかごから落ちたそうです。

皮がめくれていたので、

バンドエイドを貼って、

近くの交番まで連れて行きました。

玉ねぎ君の

買い主を探して下さいと、

犬のお巡りさんに頼んで帰りました。

***

スーパーでお肉と野菜を買って、

パソコンで他の人のブログ見てる時

ビンボ~ゥンとチャイム

門を開けると、

(私の家ではドアの事を門と呼びます)

玉ねぎ君が、

買い主も無事見つかり、

恩返しをしたいと言って来ました。

***

そう言われても・・・

まあ、取りあえず、

家に上げようとすると、一緒に

今日袋に入ってた

仲間の玉ねぎ君も一緒です。

***

玉ねぎ君にお礼を・・・と言われても・・・

まあ、食事でも、して行って、と

今日の、晩御飯のカレーを作ろうとしたら、

玉ねぎが無い!!

そこで、玉ねぎ君に、

玉ねぎ君悪いけどスーパーで玉ねぎ買って来て。

と言うと、

何言ってるんですか、

我々が、一肌脱ぎましょう と

みんなで、一枚二枚と

脱ぎ始めました、

玉ねぎ君たちの行動に、

私は、思わず、貰い泣きをしてしまいました。

やはり、玉ねぎは泣ける。

***

無事、カレーを作り終え、

みんなで、楽しく夕食をしましたが、

私は、なぜか、涙が止まりませんでした。

芯の強いイイ子たちです。

食事を終え、歩いて帰ると言うので、

白い肌をさらしたまま、

いくら、熱帯でも、

夜は冷えるから、と言って

蔵にある、(我が家では押入れを蔵と呼びます)

お雛様の服を着せてやりました。

白い肌によく似合います。

***

帰りは、

平安貴族の行列の様に帰りました。

***

その夜、一晩中涙が止まらず

今朝を迎えました。

玉ねぎの 涙を誘う 恩返し

***

こうして、魔界都市大阪は、

涙とともに、明けて行くのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.22 07:52:28
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X