998583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドガちゃんのエ~? ろくろくペンギンの謎・・・

ドガちゃんのエ~? ろくろくペンギンの謎・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.13
XML
テーマ:色鉛筆画(294)
カテゴリ:カテゴリ未分類

イルカ.jpg

色鉛筆の 絵 載せてます。 

今日の絵は、イルカ です。

これは、色鉛筆と墨で描いた物です。

ヨーヨー釣りしようとしてる、

女の子イルカの横は、

インコのかぶり物をかぶった。

ボーイフレンドです。

海の底

アトランティス商店街の縁日です。

たこ焼き・輪投げ・射的・綿アメ・お面

・・・・

お面二段目の左端の玉ねぎ頭が私です。

その上の目が上を向いてるのが、奥さん。

ちなみに、右上のカッパは

岩手の Rさん です。

土偶は、マペットさん(自己申告)です。

***

さて、熱帯魔界都市大阪です。

今日は、晴れです。

ミドリの髪の毛をはやした、

てるてるフサフサも

お休みです。

今日は、縁日の話、

金魚すくい がありますが

魔界都市では、

鮭すくいがあります。

なん十匹も泳いでる鮭を、

ポイですくいます。

ポイとは、金魚すくいの時に使う

針がねに紙を張った アレです。

金魚の時よりヤヤ大きめの、直径30センチ

・・・・すくえません。

 

次が、ピラニアすくい

指の先を、針でチョットつついて、水槽に入れます。

水は濁ってて、見えにくくなってます。

そこに手を入れ、

よってきたところを、すくいます。

・・・危険です。

 

綿アメならぬ、割ったアメ もあります。

一回100円で、割れて粉々になった、飴の中へ

濡れた手を突っ込んで、

粉のついた手を、舐めるモノです。

綿アメの様に、割り箸も使わず、

エコです。

 

さて次は、射的です。

ハニワの人形が回っています。

これを、コルク鉄砲で撃ち落として、

割れたハニワを

接着剤で、元に戻す、

復元してやっと商品が貰える、

復元出来ないと、罰金

考古学射・的があります。

皆さんのところは、どんな縁日でしょうか?

***

こうして、魔界都市大阪は、

縁日の夢を見ながら

お昼を迎えるのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.13 10:50:28
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X