999706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドガちゃんのエ~? ろくろくペンギンの謎・・・

ドガちゃんのエ~? ろくろくペンギンの謎・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

サンタクロース.jpg

今日の絵は サンタ、苦労する です。

この絵も昨日と同じ、

ポスターカラーで描いた物です。

チョット太めのサンタが

本番に向け、ダイエットする様子を描いてます。

この絵は、上下つながる様に描いています。

上で寝てるサンタの夢が

下のところに描いてあります。

横はステップして

寝てるサンタの暖炉が、

左の中央に来ます。

つまりこれは、

布地の為の図案として描かれたものです。

まあそんな、仕事してました。

今は違いますが。

さて、寒くなってきました。

17日今年初の

ガスストーブに点火しました。

一度、暖かさを知ると、

もうダメですね。

外に出る時は、

帽子が欠かせません。

夏は蒸れますが、

冬はちょうどイイ感じです。

毛・糸の帽子です。

***

熱帯魔界都市大阪です。

熱帯とは言え寒いです。

知ってますか?

熱帯にあっても、高度が高いと

寒いんですよ。

赤道直下の山にも雪が降るんですよ。

それは、何処?と

聞かないで下さい。

ちゃんとネットで調べて下さい。

あなたの知識になりますよ。

ごまかしながら

話を続けます。

つまり大阪も

高度が高いと言う事です。

大体海抜4000m位ありますか。

エ?

富士山より高い!!

そうですか?おかしいですね??

あ!!

すみません。

mが一つ抜けてました。

4000mmです。

・・・・

エ?

それじゃ、低いから

寒さはまし・・・じゃないかと

・・・おっしゃるわけですね?

それでは?

冷蔵庫を考えて下さい。

冷蔵庫の中は、

温度が低い・・・

ほらね。

低いから寒い。

とにかく寒いんです。

何ですか?

寒いのは、前のアタマだろ?・・・

オット、夫、旦那、亭主・・・それは言ったら

いけないんですよ。

毛・糸の帽子かぶってるから

平気なんです。

さて、現在真夜中2時30分

バカな事書くには

うってつけです。

このブログは、

朝、昼には読まないでね。

呼んだら

返事します。・・・

じゃなくて、

読んだらすぐに忘れてね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.19 02:36:02
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X