992897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドガちゃんのエ~? ろくろくペンギンの謎・・・

ドガちゃんのエ~? ろくろくペンギンの謎・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​
​色鉛筆の絵、載せてます。

今日の絵はハロウィンです。

去年の話ですが、この かぼちゃ男​が家にやってきて

お菓子をくれ、くれないと、いたずらするぞ


とか言うので
​​​​​
かぼちゃ頭にやるお菓子なんかない‼

と言ったら、お前の家に呪いをかけてやるとかなんとか・・・。

かぼちゃなんか、終戦後いやというほど食ったぞ

おととい来やがれ‼と言ったら

なんか、ぶつぶつ、呪文唱えながら帰って行った
***
次の朝、執事の爺やが来て、

若(私のこと)プールが大変なことに・・・。

覗きに行くと、我が家の50m×25mのプールが

黄色く汚れているではないですか?

でも、いい匂いなので、

執事にこれはいったい何?と聞くと

どうも、パンプキンスープのようだといいます。

昨日の、かぼちゃ男の呪いがかかってるので、

うかつに、口にすることもできず、

うちのシェフが作ったパンプキンスープだといって

近所の人に味見してもらいました。

まあ、毒味といった方が正しいかも・・・

***

しばらくして、近所から大変美味しくいただきました。

とのこと

これで、我が家も安心して、飲める・・・

確かに、かぼちゃの味を知り尽くした、

非常な美味でありました。

さてそこで、ちょっと疑問が?

あの かぼちゃ男は

プールをパンプキンスープで一杯にしたことで

いたずら、したと思っているのかな?

***

今年は、50m×50mのプールを増設して

かぼちゃ男が来るのを、楽しみに待っております。

今年は、クリスマスに向けて、パンプキンスープを

大々的に売り出そうと思っています。

***

熱帯魔界都市大阪です。

夏が過ぎたと言っても、魔界都市大阪は

今日も、とてもあついです。

40度を超えています。

お風呂のお湯ですが。

今年は、魔界都市大阪でも、地震や台風で大変でした。

来年はどうなることでしょうか?

おっと、来年の話をしたら、鬼が笑っています。

あ!奥さんでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.16 23:37:12
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.