681489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ろくまま妊娠・育児日記

ろくまま妊娠・育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.08
XML
カテゴリ:8ヶ月
妊娠週数 29週
妊娠8ヶ月

こんにちわ♪
とうとう8ヶ月までごぎつけました。

昨日健診でした。
前回できなかった3Dのエコー写真のリベンジだったんだけど・・・・
健診前日まではお腹の上の方を蹴ってたので、
逆子は治ってたと思ったんだけど、
健診で順番待ちしてる時、どうも下の方を蹴ってる。
膀胱蹴られておしっこが近くなったので、なんとなく分かる。

先生の診察前に看護師さんが計測してくれるんだけど、
「どう?上の方蹴られてる感じある?」
「いや、それが、どうも下の方を・・・・」
「まあ、エコーで見てみないと分からないからね」
と慰めの台詞を吐きつつ、本当は心電図とる時期なんだけど、
「逆子だったら帝王切開の手術になるから、出産日近くなってからにしましょうか」
と、逆子出産を示唆してました^^;

で、診察。
「あらら~、まだ逆子だねえ。こりゃ撮影出来ないなあ」
「はい、もう生まれてからじっくり見るから3D写真は諦めます・・・・」
私のお腹は小さい方であまり隙間がないため、
安静による逆子治しの方がいいだろうということで、
なるべく左を下にして横になるよう指導されて帰ってきました^^

診察前までは、本当に上の方を蹴られてたので、逆子は治ったなあって思ってたのに、
どうもこの子は天邪鬼というか、へんくつというか・・・^^;
まあ、こればっかりはしょうがないですね。
この病院は逆子だったら、どんな形にしろ自然分娩はしないそうなので、
このままだったら帝切の可能性が出てきました。

私はどっちでもいいんですけど、
自然分娩が絶対いいという人が回りに多くて、逆子が治るように色々勧められてます^^;

あと、貧血。う~ん、また値が落ちてて、でも9g/dlだったので、
フェロミアで治療開始になりました。
他の人なら結構悪い値なんだけど、一度7.2g/dlを経験してるので、
先生も「あなたにしては頑張ってる数値だね」と言われてしまいました^^;
また旦那様に美味しい焼肉屋さんのレバーを食べに連れて行ってもらいます。

しかし、健診日で何が辛いかって体重管理。
前日から食事節制して、当日朝はもちろん絶食^^
服もなるべく軽いものにして望みます。
いや、普段から節制すればいいんだけど、先週末お友達一家と鍋パーティをして、
ちょっと食べすぎちゃったので^^

で、今+6キロの54キロ。まあ頑張ってる方だと思うけど、
病院で決められた体重は+8キロ。
これから体重が増える時期だというのに、後2キロしか余裕がないいいいいい~~~!!
やばいです。でも、今週末は家族3人最後の旅行でバイキング食べ放題の1泊2日。
もちろん食べまくりますよ^^

でも、その後旦那様の誕生日やクリスマスに正月・・・・
イベント目白押しなので、もう8キロ越すこと間違いなし!ですね^^;
なるべく節制出来るように頑張りま~す!!(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.08 10:13:45
コメント(8) | コメントを書く
[8ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ろくまま2006

ろくまま2006

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

明日晴れるかな。 **macco(^▽^)oさん
My ふぁみりー sweet love sweetさん
なでごんの てんてこ… なでごんさん
ふぁみりぃ・ぱあく ゆ~なのママさん
気まぐれDiary qoochan1207さん

コメント新着

qzsfhqubx@ SJMVaYutoHSxvsyRcqa Yv4tMP <a href="http://jvjrunh…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.