266983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妖怪長屋+α

妖怪長屋+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロクまる

ロクまる

Calendar

Freepage List

Category

Free Space

2011/09/10
XML
カテゴリ:妖怪日記
8月30日

スメラギ「もう巷じゃ、夏休みが終わりらしいですな





( ゚д゚ )




後1日で夏が終わる…だと?
 「うわあ、あっちー!扇風機ガンガン回して、
  稲川淳二のDVD見ながら、スイカバーでも食うかな!」

…的貴重な潤いのある日々が、
咳と吐き気と点滴と薬の副作用と「ピッコロが生まれる!」
というセリフと共に、布団の上で終わっていくだと?

そう、子供にとっての夏休みの終わり…
つまり8月が終わるという事は夏の終焉!!
(頭が)ピーターパンな私にとっては一大事なんだ…!





回復は…してきていた。
週一の点滴がお決まりとはいえ、目の下のクマーが消えてきて、
余りの嬉しさに写メ撮って仲間に送りつけたぐらいだ。

ただ、前回の診察で点滴の量が2倍になっていてビックリしたが、
今回は症状もかなり軽くなってきたので、
吸入以外の治療も検査もなかろう、と意気揚々と病院に出掛けたら、
何故か4倍になっていたのは少々気にはなるが。



ソネちん曰く。

 ソ「今までは少量で済むように原液だったんだ!
   体調が良くなるにつれ、
   希釈して量が通常になってもちゃんと必要な養分を摂取できると
   判断されたに違いない!」

 六「なるほど、希釈されただけか。良かっ…」

 ソ「誰かの見舞いに行った時に見た点滴のパックに
   『製造者:味の素』とか書いてあったな」

 六「知らぬ内に下味をつけられてたのか。
   どんな料理にされるんですか。
   …病院食怖い、超怖い!
   きっと霊安室なんて都市伝説で、食材の保存庫なんだよ!
   できれば唐揚げでお願いします!!レモンかけてね!!

 ソ「とりあえず貴方は酢豚のパイナップルだ。
   マヨ和えサラダに入ってるスライスされたリンゴだ


 六「い…嫌だ!そんな疎まれる具材になんかなりたくないよ!
   どうせなら静岡で揚げられたシラスに入ってる、
   貴重な子エビとか子ダコがいい!」

 ソ「甲殻アレルギーの人は、かっぱえびせんでもダメらしいからな…。
   そんな人の為にシラスにごく稀に混ざっている
   子エビになりたいと言うのか…。
   なんという鬼畜外道…サルミアッキだけで生きていきなさい

死の宣告。





やり残した夏を8月中に
全てやってしまうしかない。






先ずはスメさんを脅して夏には何があるか聞いてみた。

返答は「海、プール」。

小樽の海の汚さをなめんな!!
隣接するし尿処理場、そしてドブ川から流れ込む異物、
毎年海岸が浸食されて削られてるから、夜な夜な継ぎ足される浜!
何より浅瀬が短く、しかも突如深くなってて溺れかける事請け合い!
とどめに昆布の群生で絡まる足!

かといってプールになど入ったらプカプカ浮いてしまうわ!
いや、冗談抜きで、私はいくらでも潜れるんだが泳げない!
何より水着なんざ持ってねえ!!




とにかく今までに体験した夏の醍醐味といえば、
家の前のグラウンドで行われる花火大会と、夏風邪ぐらいだ。
ちなみに花火は部屋から見えるんだが…写真撮っておけばよかった。
手持ちと打ち上げと仕掛花火がある中、
『網仕掛(ナイアガラ)』の紐が
真ん中から切れて地面でバチバチ。

大惨事。
子供たち大喜び。

まあそんなハプニングを目撃したレア度に比べれば、
隣町の盛大な花火大会の音だけ聞こえたという
スメさんの切なさ極まりないエピソードより数段マシではあるが。





そうだ、
スカイプ、
しよう。






…こんな病人より寂しい夏を送っている人はさて置き、
夏にやっておきたいイベントについて話して、情報を得よう。
スメさんは元より、皆勤賞のレシーも呼ぼう。
何故か何時も必ず間に合わないソネちんも呼んでおこう。

それじゃ開始時刻までに、グーグル先生にも尋ねておきますかね。




アンケート結果



去年のだけど気にしない。毎年同じようなもんだ。
とりあえずこれを基準に話してみようか。
それにしても昆虫採集とか朝顔観察日記とかがなくてよかった。
後でどっかのバカが「TUBEを聞け」とか言うかも知れんがな。
どっかのさだまさしファンがな。


お、ついでに面白い物を発掘した。
『夏休みの予定ったー』とな。
ちょっとこれで調べてみますかね、参考になるかも……








どんだけコンビニ好きなんだよ!!
電気グルーヴのラジオにゲストで来た伊集院よろしく、
清算前のお菓子とかその場で食ってやろうか!?
もしくは偶然居合わせた外人に、
「This is Japanese プリン」とか言って豆腐食わせてやろうか!?






では、スカイプ予定時刻になったのでログイン!










結論。
1位~10位まで
全部やる。











『ぼくのなつやすみ』は基本的に大人が子供時代を懐かしむゲームである。
金塊強盗と仲良くなったりする無邪気な暗黒面は持ち合わせているが、
私がこれからやろうとしているゲームには無邪気さがない。
基本的に、
暗黒面をどう駆使したら目標を達成できるか、
ただひたすらに命を削るゲームである。


が。

何という事でしょう。
スカイプの最中に、既に3つも消化してしまいました。




5位:ライブ

ライブチャットしてんだからこれ消化でいいよね。
どこにもコンサートなんて書いてない書いてない。
ニコニコで歌えとか実況しろとか無茶振り言うな、
ていうか喉から血出しながら桃源郷歌った。それでよし。




2位:夏祭り

野田祭りである。
「今2ちゃんで祭りになってると思う」と言われ、Jane起動。
直前に代表変わって、得した一般市民がここに1人いますよ、野田さん。
規制かかってて書き込めなかったけど参加、はい消化。



そして忘れていたが、
レシーに「あんた遠くから参加してたやんw」と言われて気づいた、
10位:コミックマーケットは消化済みだった。
そうだったね、工作員Mと常時連絡を取り合ってたね。
裏から糸を引いてはイナイヨ、決してそんな事はナイヨ。



とりあえずこれで3つ消化…と。



え?何で今年の夏にこれだけ力を入れるのか?
あ、来年は多分迎えられないから。
私だけマヤの予言通り10月26日に死ぬんで。
もしくは12月22日に死ぬんで。
決して家と病院の往復だけでつまんなかった訳じゃギギギギギ…



って言ったらスメさんが即行でこれを送りつけてきた。





        ____
       / \  /\  キリッ 
.     / (ー)  (ー)\    私はマヤの予言どおり10月に死ぬ!
    /   ⌒(__人__)⌒ \  
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /
    ノ            \  
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))..



         ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / // < だっておwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))..







 ス「葬式なんかに行ったら思い出して笑けてしまうwww」



OK、遺言書に何かしら追記しておこう。



では、明日(8月31日)1日で残りの7つを消化して、
立派な夏漢になってみせよう。
どうせ中心街の病院に行く日だし、
薬だけ貰って時間短縮して全てをやり遂げる。



ていうか旅行ってどうすんだ!!



暗黒卿のぼくのなつやすみ・中編へ続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/11 12:09:52 AM



© Rakuten Group, Inc.