087256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロクの『今日のウンコ?』

ロクの『今日のウンコ?』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナンバーロク。

ナンバーロク。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

フリーページ

2006年08月01日
XML
カテゴリ:ロクのはなし
! 注:8月1日の日記ですが、7月の過去日記をまとめてアップしています。


newタイトル*
今日のウンコ:朝? 夕? 形状:???

今日もまた散歩でゼーゼーと呼吸困難。
チアノーゼ寸前で病院に行った。
今年の夏はヤバイくらい暑い。

この時、初めて『気管虚脱』と診断された。
気管支の軟骨がが扁平して行く病気です。
老化も原因のひとつですが、現時点では効果的な治療法はなく
手術することも年令を考えるとリスクが多いらしい。

とにかく体温を極力上昇させないこと。
呼吸を平常に保つことです。
散歩はなるべく控えた方がいいのですが
外でしか排泄しないのでそんなわけにはいかず、、、

これからの散歩は暑さとの闘いになりそうです。

『気管虚脱』をインターネットなどで調べていたら
ものすごく暗い気持になりました。

そしてすごく怖くなりました。

でも、ロクはそんなこと感じてるはずもなく
いつものようにのんびり過ごしてます。

060725

わたしたちが病気に背を向けていては全然ダメなわけで
これから色々工夫して
ロクが辛くならないように、がんばります。

そんなわけで、今日のウンコはすっかりチェックし忘れてしまいました。


----------
実はこんなことが起きてすでに1ヵ月以上経ってるのですが
今だから、なんか冷静に色々考えたり、
思い出しながら書けましたが
当時は相当悲しくて、落ち込んでいました。

獣医さんもお手上げっぽい感じだったらしいです。
今の状態を見守るしかないって感じで

特に、何も治療をしてあげられないのが辛かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月05日 01時59分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[ロクのはなし] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

薔薇・紅茶&RUCE いぎりすだいすきTAKAさん

コメント新着

 お月0839@ うんこさん 足が悪くなると、いきむのに疲れるから普…

© Rakuten Group, Inc.
X