407071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おさんぽ日和

おさんぽ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

*ろく*

*ろく*

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

のほほんくらぶ ぴっちちーさん
親ば飼い主となんち… feeriqueさん
馬鹿親ママンの大暴走 ピョンピョンAさん
*オシャレ大好き* Strawb… ストロベリーフラワーさん
KANの毎日どきど… KANさん

コメント新着

 aiko-kirakira@ 良いお年を♪ 私もあんまりブログを更新しなくなった一…
 *ろく*@ Re:祝☆12年目(05/01) aiko-kirakiraさん ほんと、長いながー…
 aiko-kirakira@ 祝☆12年目 私のブログ生活も、ろくっぺさんと共に・・・…
 koike*@ Re:【ネタバレ】CUBE SUGAR★¥1000ボトム福袋M(03/31) おお~、これもかわいいですね(人´∀`) …
 *ろく*@ Re[1]:付録のバッグとレスポのバッグ。(03/29) koike*さん ほんと、顔が大きくて。 …
 *ろく*@ Re[1]:付録のバッグとレスポのバッグ。(03/29) KANさん ほんと可愛いです~。 実…
 koike*@ Re:付録のバッグとレスポのバッグ。(03/29) ねこ顔、大きいし、インパクト強いですね…

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月17日
XML
カテゴリ:☆育児の話☆

三連休も今日で終わり。

といっても、うち2日間はあっちこっちへと
回ったりして大変きついスケジュールだったし、
しかも蒸し暑い日だったこともあって、
かわいそうなことに、
ちびロクのお尻のあせもがひどくなっちゃって。

車に乗せているとイヤでもお尻とか密着しているところが
すっごく汗かくもんね・・・雫
自分も結構お尻とかすごく汗かく方だからこそ
理解できるし。

おむつかぶれ用の塗り薬を何度も塗っているけど
早くよくなりますように・・・涙ぽろり

やむを得ない事情とはいえホントに申し訳ない気持ちでいっぱい。
来月になったらきっと落ち着くからね。
それまでになるべく気をつけていくようにするからね。


で、今日は予定では草野球の試合に行く日だったけど
雨の為中止に雨
なので久々にのんびり、いやかなり反動でダラダラと過ごした一日。


それにしても常に眠くて眠くて参った。
朝起きてご飯済ませてもまた一眠り。

でかけても車の中でちびロクをあやしていたはずが
ハッと気付いたら寝てしまってたし。

夜帰って、それでも眠くてたまらず、
それにちびロクが寝ぐずりしたので
寝かしつけたのが7時。ハッと気付いたら8時半。
一緒になって寝てしまっていたわ・・・ほえー


天気のせいかなあと思いつつカレンダー見たら、
そうか、もうすぐ毎月のお客さんがそろそろお見えになる頃だった、と。

しかも明日もちびロクを連れて用事で出かけるので
その場所は、実はちょっと遠いんだな。電車とバスだから。
雨が降らないといいな。


さあ、今週も頑張っていきまっしょい。


閑話休題だけど。
今日のお昼はおにぎりおにぎりとうどん。
おにぎりは草野球の試合の時のお弁当にする予定で
作っておいたんだけど結局中止になったもんだから。

で、そのおにぎりは大人用とは別にちびロクの分も作ってたのね。
一口サイズに丸めてちっちゃいのを数個おにぎり


さあ、お昼ご飯です。
別に取り分けておいたうどんをあげつつ
ちびロクおにぎりもあげて、
さあ2個目に、と思ったら無い!!

なんで?と思いつつ・・・ま・さ・かとダンナを見たら。
「何見てンの?」と怪訝そうなダンナ。
「小さいおにぎりあったでしょ?」と聞いたら。

「ああ、食べちゃった」


ぐおおおお!!炎
小さく、中に実のないおにぎりなら判りそうなもんではないの?!
思わず脱力・・・どくろ

やむを得ず、うどんだけあげる羽目に。

いや、ダンナの名誉のためには言っておきますよ?
料理以外は何でもやってくれる申し分のないダンナで
むしろぐーだらな私にとっては頭が上がらないんだけど、さ。

気がつかないボケたところがチョットなあ・・・なんて
苦笑するしかなかったひと時でした^^;



春先からずっと今でも、はまっているのがこれ。

banana

バナナジャム。
もうすっごく大好きな味。これにヨーグルトと混ぜて食べる時が
至福の時・・・きらきらウットリ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月18日 00時46分17秒
コメント(10) | コメントを書く
[☆育児の話☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X