407072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おさんぽ日和

おさんぽ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

*ろく*

*ろく*

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

のほほんくらぶ ぴっちちーさん
親ば飼い主となんち… feeriqueさん
馬鹿親ママンの大暴走 ピョンピョンAさん
*オシャレ大好き* Strawb… ストロベリーフラワーさん
KANの毎日どきど… KANさん

コメント新着

 aiko-kirakira@ 良いお年を♪ 私もあんまりブログを更新しなくなった一…
 *ろく*@ Re:祝☆12年目(05/01) aiko-kirakiraさん ほんと、長いながー…
 aiko-kirakira@ 祝☆12年目 私のブログ生活も、ろくっぺさんと共に・・・…
 koike*@ Re:【ネタバレ】CUBE SUGAR★¥1000ボトム福袋M(03/31) おお~、これもかわいいですね(人´∀`) …
 *ろく*@ Re[1]:付録のバッグとレスポのバッグ。(03/29) koike*さん ほんと、顔が大きくて。 …
 *ろく*@ Re[1]:付録のバッグとレスポのバッグ。(03/29) KANさん ほんと可愛いです~。 実…
 koike*@ Re:付録のバッグとレスポのバッグ。(03/29) ねこ顔、大きいし、インパクト強いですね…

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月27日
XML
カテゴリ:☆育児の話☆
びっくり

ですよ。ええ。

うちのちびロク、実は寝かしつけに
時間が掛かる方だと思うんですが・・・。

まず部屋を暗くして、自分が横になり、寝たふり。
これをしないと、寝てくれません。
それまで、結構部屋の中をゴロゴロしたり、
遊んだりして、やがて眠気がくると
寝たフリしている私のところにやってきて
体を摺り寄せつつやがて眠るってパターンなのです。
OKだよなあ・・・。
その時間、約30分から1時間かなあ。

で。

今日はいつもどおり、お出かけなんぞしたりしましたが。
この日はどうも眠たいモードだったらしく。
珍しく車に乗せたら、こてっと眠り
さらに次の場所に行ったらベビーカーに乗せても
延々と眠り・・・。
珍しいなあと思いつつ。

だってね、うちの子、ベビーカーに乗っている間に
寝てしまったってことが、一度もないんです。


他の赤ちゃんが、ベビーカーでうとうとしているうちに
一瞬目を離しただけでもう寝ていた!ってのを
見かけるたびに「すんなり寝れていいなあ・・・」と思っていたほど。

ホントにベビーカーに乗せても、途中で眠くなっても
絶対寝ないんだよね・・・。
で、家についてから寝るってパターンで。
素直に寝て欲しいなあ・・・と正直思うけれど
よっぽと外の世界を眠る間が惜しい程見ていたいのかなあと。

さて。
前置きが長くなりました。

そんなちびロクが、驚くことに。

いつもの寝る時間が来たんで、抱っこしてゆらゆらさせつつ
これから寝かしつけに部屋へ行こう、と思ったところを
テレビの方でちょうど興味を引く場面があったので
ついついそっちを見てしまったわけで。

でも、ほんの数分。

気付いたら、抱っこされたまま寝てる!!眠い..
毎晩の儀式(部屋を暗くしてから寝かしつける)をする前に
寝てくれて、ホント、私たちにとってはビックリした瞬間でした!

毎日こうだったらいいのにな・・・なんて。

なので、なんとなく時間が出来、
久々にこういう時間にネットをしている次第です。


それでもやはり何回か起きるだろうなあ・・・なんて。


やっぱり2回ほど起きては、抱っこするとまた寝てくれてるけど・・・。


今日は涼しいから、すんなり寝てくれているのかもしれないなあ。

何はともあれ、もうすぐ夏も終わりですねえ。
朝夕、肌寒くなってきました。すっかり秋の気配です。葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月27日 22時53分43秒
コメント(8) | コメントを書く
[☆育児の話☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X