|
カテゴリ:クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)
明日は恵比寿で「クラニオ100時間臨床セッション」のため、終日外出しております。お急ぎの方は斎藤の携帯までご連絡ください。
明日は、朝10時から1時間おきに休憩を入れて6名の予定。前回6名セッションしたときには、それほど疲労感も無かったけれど、それはやっぱり気持ちの持ちようかな。 現在時点で、目標の1/3達成。ただし、数字はあくまで目標で、100時間達成を目指してのセッションではありません。アンケートの形式を改良して、セッション前後のクライアントさんの状態を比較し易くしたり、soap note(クライアントさんのセッション時の状態を書き込むフォーム)を作り変えたり、工夫を重ねながら、クラニオの効果を確かめながら進めています。この過程が本来の目的で、そのうえで100時間になればいいや。数字は自分を前に進ませるためのちょっとした工夫です。少しずつだけれど、クラニオ関係の資料も集まってきました。でも、まだまだ勉強不足。臨床と知識のバランスが大切だなあ・・・。ばう犬のブログの、5gタッチに関する諸先輩たちの知識がとても助けになっています。ありがとうございます! それにしても、一日が終わるのが早くて困る。無駄に過ごす時間を極力削らなくては。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.01.18 23:29:42
[クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)] カテゴリの最新記事
|
|