044164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステキな未来へ

ステキな未来へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

Happy Life Time… ちぃちゃん9285さん
my home page モリゾー&キッコロさん
かわいいもの倶楽部(… miffyブラスターさん
nobu親父の気まぐれ… nobu-1961さん
2005年06月05日
XML
カテゴリ:日々の出来事
土曜日の昼間のテレビを見ていて、買うことになりました。

NEW! DS 脳を鍛える大人のDSトレーニング

その番組では、画面の数字をタッチして脳年齢を出していました。
娘と二人で観ていて、私がポロッと「あれやってみたいなぁ。。。」って言ったら、「DSのにあるよ」って娘が。。。

早速買いに行きました。

いつものごとく、ジャ○コへ行ったんだけど、品切れ。。。
次のお店も。
3軒目で見つけました。

人気あるみたいですね。

家に帰って、まず娘がやってみました。
でも、8歳の娘がやるには、やっぱりちょっと難しいみたいですね。
脳年齢が65歳なんて出てしまいました。

私も挑戦!

まずは画面に出る文字の色を言うんです。
最初は要領がつかめなくて戸惑ってしまったんだけど、35歳でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

次は、アルファベットと片仮名を交互に順番に線で結んでいくもの。
それから、あとはトレーニングで計算問題を。。。

初めは文字入力がうまくいかなくて、え~~なんで~~って叫びながらやってたけど、結構楽しいです。

今朝やってみたら、27歳でした。
やったぁ~~☆彡
十分若々しいということでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月05日 08時11分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X