049886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロールパンナのぽってり日記

ロールパンナのぽってり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ロールパンナ311

ロールパンナ311

カレンダー

お気に入りブログ

ある会社員の気まま… ピロリン5005さん

コメント新着

ロールパンナ311@ Re[1]:祝結婚4周年!(10/07) BEBE1969さんへ うわぁぁぁ~ こちら…
BEBE1969@ Re:祝結婚4周年!(10/07) うわぁぁぁぁ超ビックリした!!! これ…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
ケメント@ 楽してなんぼ!!!!!! もうねーメンドすぎんだよねー(^^; …
生活費@ ちょwwwwこれわwwwww ここまで簡単なバ イ トって他に無ぇだろ…

フリーページ

ニューストピックス

2006年11月11日
XML
テーマ:結婚(627)
カテゴリ:カテゴリ未分類
独身のときに郵便局の保険に入っていました。
積み立て式だったので1ヶ月の金額が12000円くらい。
結婚したら何か女性特有の病気にも対応してくれる安い保険でも探そう
と思って資料請求などをしてみました。
しかし、あまりに種類もあるしどんなものがいいかさっぱりわからない・・・。
迷ってる間はとりあえず前の簡保に払い込みをしようと決め、
少しの間その保険をほうっておきました。
郵便局の口座を持っていない私はいつも実家に郵便局の方が集金に来ていました。
でも結婚して(籍を入れてから)からは2ヶ月もたつのに住所、氏名の変更を
していなかったのでいつも実家の妹から
「また集金きたよー。お金ちょうだい。早く変更しなよー」と言われ
先週ついに近くの郵便局に変更の手続きに行ってきました。
2枚くらいの用紙にイヤというほど新旧の名前、住所を何度も書き、
やっと変更終了~と思ったときに

「受取人さまも変更しますか?」と聞かれました。

そっか~。今までは受取人は親だったけど今度は・・・主人?
一応変更すると答え、新しい受取人の欄に主人の名前を書きました。
なんだか不思議な気分ぺろり
だって私が死んだらお金が主人に支払われるのか~。当たり前だけど。
そんなところで改めて「夫婦だなぁ」と感じました。
さっそく主人に「今日さ~私の保険金の受取人変更してきたよ~」
と報告すると「いくら?」と即座に聞かれ
「500万だっけな?」と答えると
「500万ぽっちかぁ」
「はぁ~?!」
私がロマンティックにひたっていたというのに金額気にするとは何事だ!
あ、早く主人の保険の受取人も妻である「わたし」にしてもらわなくちゃ!!

何も知らずに今日は珍しく休日出勤している主人でありました。
今月も稼いでねダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月11日 16時36分32秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X