049883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロールパンナのぽってり日記

ロールパンナのぽってり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ロールパンナ311

ロールパンナ311

カレンダー

お気に入りブログ

ある会社員の気まま… ピロリン5005さん

コメント新着

ロールパンナ311@ Re[1]:祝結婚4周年!(10/07) BEBE1969さんへ うわぁぁぁ~ こちら…
BEBE1969@ Re:祝結婚4周年!(10/07) うわぁぁぁぁ超ビックリした!!! これ…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
ケメント@ 楽してなんぼ!!!!!! もうねーメンドすぎんだよねー(^^; …
生活費@ ちょwwwwこれわwwwww ここまで簡単なバ イ トって他に無ぇだろ…

フリーページ

ニューストピックス

2007年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は台風が関東地方に接近中とのこと。
皆さんの住んでいるところはいかがですか?
今日の群馬は雨が降ったり、ちょっと晴れたり、風が吹いて雷が鳴ったりと
はちゃめちゃですびっくり
これからもっとも近づくということでとっても怖いです・・・


さて、9月に入ったとたん、まだまだ暑いのにメディアではすっかり秋モードですね。
コンビニのおでんのCMや鍋のCM・・・

そしてコンビニやスーパーには「秋限定」のお菓子コーナーなどが設置されています。
私もついついつられて買ってしまいました。
まずは「つぶつぶマロンポッキー」


      秋の味覚3

想像通りマロンの味がやさしくておいしかったです。
昔初めてつぶつぶいちごポッキーを食べたときは衝撃的でしたが、今はいろーんな
ポッキーやら類似品があって驚いているヒマはないですね。

そして今日のお昼に食べてしまった「かぼちゃメロンパン」


      秋の味覚1

それほどかぼちゃの味が強いわけではありませんが、素朴な甘さがおいしいピンクハート
中にもかぼちゃクリームが入ってるんです↓


      秋の味覚2


大変満足しましたぁ。

素朴な疑問なんですけど、「メロンパン」ってそもそもメロン味だから「メロンパン」
なんじゃないのかなぁ。
今はいろ~んな「メロンパン」がありますよね。いちごやかぼちゃやココアなど・・・
それともあの形(形態)をメロンパンと呼ぶのでしょうか??
不思議ですねぇ。

秋になるとかぼちゃ、マロン、さつまいもと私の好きな類のものがいろいろ出てきて
すごくうれしいのですが、主人はすべて好きではありません。
男の人って甘いイモ、マメ類が好きじゃない人多いですよね。
かぼちゃの煮物も作っても一人でもくもくと食べます・・・
そのあたりがいわゆる「食生活の不一致」でしょうかショック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月06日 18時02分55秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X