120157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

romana stanza

romana stanza

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Category

Favorite Blog

www.beads jam.com… ばばるBBさん
シナ・チャルの部屋 カヤナイトさん
アエママのビーズル… アエママさん
Atelier*bibi* Bea… *bibi*さん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

Comments

 ダイスケママ@ Re:X-SENSEさん2011夏の福袋のネタバレ(06/02) こんにちは!私も何回か買ってますがあん…
 tekoneko@ heeltooさんへ(@^▽^@) こんにちは! 体はいたって健康で~す☆ …
 tekoneko@ メリープ★さんへ(@^▽^@) こんにちは! 元気ですよ~ チョーカー…
 tekoneko@ komokichi8さんへ(@^▽^@) ホント、お久しぶりです! komokichi8さ…
 heeltoo@ Re:ようやく更新!(05/01) こんばんは! お元気でしたか? しばら…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


June 12, 2010
XML
cooky今日はモードジュエリーメイキング(ワイヤー)認定講座Style 4です。

ヴィンテージテイストのフラワーチョーカー
ヴィンテージテイストのフラワーチョーカー


私はみなさんご存じ?のとおり、ちびっ子サイズです。
だから、高い所のものは脚立がないと手が届きません泣き笑い
しか~し、今まで使ってた脚立は近くのホームセンターで買ったステップが2段のものでした失敗
普通の人ならこれでOKかもしれませんが、私にはもうワン1ステップ欲しい…しょんぼり
そこでついに前から欲しかった3段の脚立を購入しました。
いや~、これで蛍光灯も自分で変えられるし、クローゼットの一番上の衣装ケースもなんなく上げ下ろしができる~大笑い
そして、この脚立はグッドデザイン賞受賞商品で、折りたためば厚さ43mmの超スリムボディなのでちょっとした隙間などにも収納できるというすぐれものです。
みなさ~ん、おすすめですよ!って、みんな脚立は必要ないか…ショック

セミプロDIY店 ファースト



今回は<Style 4>三つ編み×ツイスト(Braid & Twist)「ヴィンテージテイストのフラワーチョーカー」ですダブルハート
ワイヤーにビーズを通して三つ編みをしてチョーカー部分を作ります。
そして<Style 2>レザーxコイルのモノトーンネックレスはコイルで縁取ってましたが、今回は特小ビーズで縁取ってフラワーモチーフを作ります。
ビーズで縁取るのも可愛くて好きです赤ハート
それから、ツイストはフラワーモチーフの下についてる葉っぱと実?の部分です。
ビーズを通しながら手でねじって枝のように作ります。
苦労したのが三つ編みチョーカーにフラワーモチーフを取りつけることしょんぼり
フラワーモチーフの裏のワイヤーの処理が悪くて高さが出て綺麗にピタッと取りつけられない。
仕方がないので、もう一度フラワーモチーフから作り直しました号泣
完成は予想以上に可愛いですスマイル
ちょっとドレスアップしてレストランに食事にでも行きたいです。
誰かつれて行ってくれないかな…ぽっ


認定講座は、余合ナオミ先生の本の作品を順番に作っていってます。

手芸材料の通信販売 シュゲール



ワイヤーモード

ワイヤーモード

価格:1,890円(税込、送料別)





ランキング参加しています♪♪
よかったらポチッとして頂けるととてもうれしいですピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2010 12:15:07 PM
コメント(20) | コメントを書く
[ビーズアクセサリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X