120151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

romana stanza

romana stanza

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Category

Favorite Blog

www.beads jam.com… ばばるBBさん
シナ・チャルの部屋 カヤナイトさん
アエママのビーズル… アエママさん
Atelier*bibi* Bea… *bibi*さん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

Comments

 ダイスケママ@ Re:X-SENSEさん2011夏の福袋のネタバレ(06/02) こんにちは!私も何回か買ってますがあん…
 tekoneko@ heeltooさんへ(@^▽^@) こんにちは! 体はいたって健康で~す☆ …
 tekoneko@ メリープ★さんへ(@^▽^@) こんにちは! 元気ですよ~ チョーカー…
 tekoneko@ komokichi8さんへ(@^▽^@) ホント、お久しぶりです! komokichi8さ…
 heeltoo@ Re:ようやく更新!(05/01) こんばんは! お元気でしたか? しばら…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


November 22, 2010
XML
cooky今日はジュエリークロッシェ認定講座Lesson 6です。

細編みのペンダントトップ
細編みのペンダントトップ~シャインパープル~


昨日、ユニクロに行きましたスマイル
創業祭ということで前の日からセールが始まってました。
昨日(日曜日)も、開店前から人がいっぱいです。
ヒートテックやレギンスやらいろいろ買いました。
いやあ~、どれも安いですねウィンク
一番安かったのはワゴンセールになってたスキニーです。
元値の3,980円でも安いのに、それが990円の赤札になっていて、さらにそれが安くなってました。
なんと、500円ですびっくり
ありえない金額ですよね。
お直し代(ちびっ子なので、裾カットは当たり前!)300円入れても800円です。
これでいいのか~ぽっ


今回は<Lesson 6>細編みのペンダントトップ~シャインパープル~です大笑い
ここからは未経験の編み方です。
細編みとは何?から始まり、輪にするってどう?とにかくちんぷんかんぷんですわからん
言われたとおり、本に書いてあるとおりにやってみるけど、全然理解できてません。
なので、ちゃんと編めてるのか間違っているのかさえ、わからないのです。
もう、どうしようと思いました号泣
で、最初の教室はわからないまま終わりました。
その夜、先生が心配して電話してくださいました。
次の日に先生のアトリエで、私がわからないことをしつこく質問し、それに対してひとつひとつ私がわかるまで、丁寧に教えてもらいました。
なんとか理解できたよ~大笑い
編み図もわかるようになったし、実際編んだ編み目もどれがなんなのかわかるようになりました。
先生、ありがとうございますm(_ _)m
ということで、細編みのペンダントトップ、(教室では「イカちゃん」って呼んでます)完成です。
この課題でのポイントは、ビーズの大きさに関係なく、長方形に真っ直ぐ編むことです。
ついつい、小さいビーズになると細かくなって筒が細くなってしまいます。
それに気をつけて小さいビーズはゆったり編みます。
このペンダントトップ、筒になっているのでグラスホルダーとして使うこともできます。
次はまた、違う編み方です。
また、悩むんだろうなあ…しょんぼり


ジュエリークロッシェの認定課題の作り方を写真つきで丁寧に解説した本が出版されてます。
一緒に作ってみませんか?

毛糸蔵かんざわ


ジュエリークロッ...

ジュエリークロッ...

価格:1,500円(税込、送料別)




ハンドメイドアクセサリーショップ「Oneday-Onestep」
お手頃価格の商品を多数販売してますハート(手書き)




ランキング参加しています♪♪
よかったらポチッとして頂けるととてもうれしいですピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2010 09:25:32 PM
コメント(22) | コメントを書く
[ビーズアクセサリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X