176016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おりょう夫人の優雅な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 13, 2006
XML

大変ご無沙汰いたしております。
りょうちゅんです。

なかなか時間がとれなくてついついご無沙汰しておりますm(__)m

 

以前の日記に載せたと思いますが
結婚当時、ダーリンの婿入り道具(笑)に鍋釜一式がありました。
それが1つ壊れ・・・2つ壊れ・・・していき
とうとうお鍋を新しくしなければいけない緊急事態に!

せっかく買うなら長く使えるものを!
ということで
憧れの無水鍋を一式購入~♪

しかし・・・
料理がこの世で一番不得手なものの1つのりょうちゅん。
果たして使いこなせるのか!?

見かねた友人が時折来ては
料理を教えてくれました。

いや~ん!こんなに簡単に出来ちゃうの~!?
ホント!材料ぜ~んぶお鍋に入れて
火にかけるだけ♪
そんなのでめちゃくちゃ美味しい料理が出来ちゃうの~♪
信じられなぁ~い!!

大喜びのりょうちゅんに
近くで同じ無水鍋を使った料理会をしているところを
紹介してくれるようになりました。

こく普通の家で少人数で開いてるところあり
料理教室として本格的にやっていることろあり
通っているうちに
こんなりょうちゅんでも結構作れるようになりました。

そんなりょうちゅんの料理を食べた友人達が
「おいしい~!教えて~♪」
で教えると
あまりの手抜き料理にびっくり!(笑)

プロのパン職人を目指してる友人なんぞ
りょうちゅんがチキンカツ作ってるの見てて
「ふざけてるの!?こんなので作れると思ってるの!?」
って怒り始めたくらい。

出来上がった料理を食べて友人は
「教えなさい!」(爆)

意外に無水鍋持ってる人っているんですね。
でも、普通に使ってて
無水鍋の「栄養が逃げない」って利点を
まったく使いこなしてない人がほとんど。

りょうちゅんちで作り方見て
「そんなんで出来ちゃうの~!?」
え?みんなのも出来るんじゃないの?
「そう聞いて買ったんだけど・・・」
アフターフォローがなくて、いつのまにか
普通に使っちゃってるんですって。
なかには40万も出して買ったのに
まったく使ってない人も・・・・

もったいなぁ~い!!

そんなこんなで
無水鍋持ってる人も持ってない人も
「教えて~!」って声があがって
りょうちゅんが教わってきたものを
みんなと一緒に作る
自宅で『手抜き料理会』なるものを
始めることになったりょうちゅんです。
もちろん、プロじゃないので
材料費のみの超激安価格です(笑)

今週は15日。
基本的な使い方に
クリスマスに向けてちょっとおしゃれな
鶏肉を使った料理をします(=^^=)
お近くの方はどうぞ~(笑)

でもね、無水鍋って本当にお勧めです。
今までどれだけの栄養を捨てちゃってたか!!
茹で野菜なんてびっくりするくらい味がちがうの(@@;

これからお鍋を買おうと思ってる方
無水鍋がお勧めで~す♪
ただし、無水鍋にもピンからキリまであるので
気をつけてね。
安物は×
かといってめちゃくちゃ高いのも×
40万なんてありえないからね~!
適正価格を見極めてねん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2006 02:55:19 PM
コメント(4) | コメントを書く
[おりょう夫人の華麗なる1日] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ryouchun

ryouchun

Favorite Blog

お久しぶりです。 Megu♪さん

 ビーズなまいにち♪ ちもきちさん
Girlrin's room ぎゃるりんさん
~想omoe~★☆ omoeさん
pyonchanパーク pyonchan6970さん
お気楽日記 kazu_minさん
未熟者 教え子さん

Comments

 momo&もも@ Re:テニスのひよこ様in山梨 2日目(10/04) こちらこそ、りょうちゅんファミリーにお…
 momo&もも@ Re:一家全滅(11/21) 我が家は(絵本ハウスは、と言い直しまし…
 Megu♪@ Re:一家全滅(11/21) 大変でしたね・・ うちも長女以外4人が(o…
 greentree@ Re:テニスのひよこ様 in 山梨(10/03) この時期に高熱は怖いですが、そんなに早…
 アン母@ Re:学級閉鎖(T_T )(10/06) お久しぶりですぅ! そうなの、学級閉鎖…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X