2036664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2020.09.15
XML
​​​​​​​​​​​​​​ よく分からないものは、​ここを見るといい​。
 今までのものは​ここにあるからな​!
 スマホの人は​ここから見てくれ​!
前回はこれね​!
 今回から​第12話​のツッコミが始まるよ!
 ってことで、ラザロとリリスを召喚。
 えっ、ビックリしたぁ……なにここ。
 みんないるね……。
 いらっしゃい!2人とも!
 お前たち2人を召喚しないと話が分からないからな。
 えっと、ラザロ君はどんな子だっけ?
 うーん……確か聖書内で「ラザロは死んだのだ」って言われた人だっけ?
 それは僕じゃないけど!?
 あれ?一人称は「俺」だよな?
 キャラ紹介には「僕」って書いてあったけどな。
 「俺」か「僕」……どっちなんだ?
 ……一応「僕」なんだよなぁ……。
 でも本編では「俺」って言いますよね?
 どの辺で「俺」って言ってるのかは今後のツッコミでわかるので、早速行きましょうか!!

無尽の鎖 第12話「少女と少年 ―Sweetheart―」
作者:J・ラコタ(PN&HN)


 なんで、タイトルで特別扱いしてるのかしら!!
 私とカインだって恋人よ!?
 わ、私とライディスだってそうだもん!!初期設定からずっとライディスとは恋人だもん!!
 恋人持ちの女性陣がお怒りです。
 確かに、この書き方だと私たちが特別扱いされてるように感じるね……。
 なんでこんなタイトルに……。
 恋人持ちはここにもいるぞ!管理人!!早くユーリィのアイコンを作るのだ!!
 ずるい!!イディンを作ってあげるのが先よ!!!
 落ち着いてよ、その話は別にしてよ、ツッコミ続けろよ。

―2022年 3月―
この話はラルドとカインが出会う、2ヶ月も前に遡る。


 2ヶ月前?俺たち何してたんだっけ……
 えーっと、森で行方不明が流行りだした頃かしら?
 ということは、私とカインが出会った月は5月ということになるな。
 3月かぁ……ボクはラルドより早めに封印解いてたから、ウロウロはしてたかもしれない……その間ボクが何してたかは書かれてないから知らないけどね。
 まぁ、その「2ヶ月前」って単語が後々おかしいから、覚えといて。
 じゃ、本編に行こうか。
 仕切るのワシなんだけど。

―フランスの首都パリ―
―パリの警察署―
警部補「諸君。今日集まってくれたのは、他でもない。あのロシア最大の麻薬の密売人であり、ロシアンシンジケートの首領、イヴァン・ノヴァコフスキーが先週、ロシアのモスクワで確認された。」


  誰だよ!!!!
 今後の展開に必要かもしれないけど、クソほどいらない情報……。
 話が進まなくなるから、一旦続きを見て見ましょう……。

警部補が合図を出すと、目の前の壁に映っていた絵が変わる。
写っているのは、中年の男性だった。

警部補「ところがだ。あいつはモスクワから姿を消した。」
警部「しかし、昨日、ある場所でノヴァコフスキーが見つかった。それは、このパリだ。」
警部補「これを見ろ。」


 これ、交互に言う必要あったか?
 ドラマのみすぎ……。
 ところで、「警部補」と「警部」の違いは何?
 「警部補」は「警部」より下で、「巡査長」より上の階級だよ。
 えっ……じゃ、警部が仕切るところじゃないの、ここ?
 うーん……多分だけど、事件の解説を警部補に任せた……とかじゃないかな?
 と言っても、結局「警部」も一緒になって解説してるけどね……。
 やっぱりここは、ドラマの見すぎってことか……?
 たぶんそうじゃね?知らんけど。とりあえず、続き行くぞい。

警部補がそう言った後、スライドが変わった。

警部補「これが奴の経歴だ。奴は、ヨーロッパの国々でも指名手配されている犯人だ。」
警部「しかも、奴の犯した犯罪の数は半端ではない。強盗、殺人、脅迫、窃盗など、合計24件の罪に問われている。」


 強盗とは「脅迫や実力行使などによって他人の財産を無理矢理奪う犯罪」……。
 窃盗とは「窃かに盗むこと、あるいは単に盗むこと」だ。
 暴行・脅迫を用いるか否かの違いだけど……
 そう、どっちも盗んでるってことには変わらない。でも、刑の重さの違いはあるよ。
 えっと、窃盗は「10年以下の懲役または50万円以下の罰金」で、強盗は「5年以上の有期懲役」だっけ?
 とにかく、イヴァン何とかはそれ以上の事をやってるってことだよな。
 なにより、人殺してるし……ね。
 犯罪やりすぎて、無期懲役になりそうだよね、イヴァン何とかは。

その直後、再びスライドが変わった。

警部「これが、奴がこのヨーロッパで犯罪を行った場所だ。」

警官たちがざわつき始める。

警部「我々の国とロシアを除くとしても、ウクライナにルーマニア。ドイツ、ノルウェー、ベルギー、さらにポルトガルやブルガリアなどを含むヨーロッパの16カ国でも奴はお尋ね者だ。」
刑事「これは機密事項だったが、今度こそあの犯罪王を捕らえなくてはならない。
そこで、我々は、他の国の警察と連携して、あの凶悪犯を捕らえる作戦に出る。
この際、民族的な争いなどは一切除外しなくてはならない。」


 突然の刑事!!
 警部と警部補と警官たちで構成されているのよね?
 なぁ、警官と刑事の違いはなんだ?
 警官は「警察官」の略称だけど、警官も刑事も「警察」に所属する職員。「警察官」を警察官全般を指す呼び方だけど、「刑事」は刑事事件を操作する警察官って所かな。階級は「巡査」や「巡査長」にあたるよ!
 ならば、こいつ(刑事)が仕切っていてはダメではないか!!
 この話の場合、仕切るのは「警部」か「警部補」のはず……。
 でしゃばりレベルがブタコじゃねぇか、この刑事!
 部下のくせにでしゃばるなんて、立場を考えなさいよ。
 俺をディスるみたいな言い方やめろ……あと「ブタコ」っていうな。
 とりあえず、続き行くよ。

警部「例え、奴が他の国に逃げようとも、国境沿いには警官が配置に就いていて、空港や港でもイヴァンの国外逃亡を阻止しようと専念している。
奴はこのフランスに閉じ込められたということになる。」


 警部はさっき「ノヴァコフスキー」って、言ってたわよね?
 何故「イヴァン」の言い方にしたんだ?
 まさか、「他の警部」だったりするのか?
 だったら「警部2」とかの表記になるだろ。
 ということは、同一人物か。
 言い方変える必要あったのか?
 呼称は統一しろよ、元相方君。お前が書いてる文章だぞ。ちゃんとしろよ。
 管理人さん、さっきから本音がすごいです。

警官1「質問しても?」

1人の警官がそう言った

警部補「何だ?」
警官1「我々の配置はどうなるのですか?」
警部補「お前達はこのパリで警備を行う。いいか、今、3名の警官が休職処分になっているが、そいつらも呼び戻して、警備も倍にする必要がある。」


 き、休職処分……その3人は何をしでかしたんだろう……。
 これこそ要らない情報だと思うんだよなぁ……。
 でも、既に何名かの警察官たちがいるし、そもそも別の国との連携もあるのに、3名追加したところで、警備を倍にできると思えないけどな……。
 まさか、少人数で警備を倍にするってことかしら?
 え!?パリの警察署ブラックじゃん!!少人数で警備倍にするとかパワハラだよ!!
 まぁ、この場にいる人数が、少人数とは限らないけどね……。

警部「これは周辺の国との連携が必要になる作戦だ。さぁ、モタモタしていられないぞ。
解散!急いで準備に掛かれ!」

警察官たちが解散していく。
だが、警部と警部補はそこに残った。

警部補「・・・しかし、どうしますか?この警備体制となると、今、休職中の3人も含めても、少し足りませんよ?」


 やはりブラック体制だったか。
 ちょっと調べたけど、フランス国際警察の総員って14万人以上もいてそのうちの11万人以上が警察官らしいね。
 じゃ、その狂気の犯罪者を見つけるための警備って、ガバガバなのか?
 少しどころか、激ヤバ少数ガバガバ警備じゃん!!
 とんでもない警備体制ですね……。
 ばかなのかな?ブタコレベル?
 だから俺をディスるみたいな言い方と「ブタコ」はやめろ……。

警部「となると・・・、・・・今年卒業した新米たちを呼ぶとしよう。」
警部補「しかし、ライアン警部、まだ見習いの彼らにその荷は重過ぎると思いますが・・・。」
ライアン(=警部)「心配ない。今回の卒業生たちの中には、私が直接訓練した奴もいる。
そいつらをかき集めるんだ。」
警部補「りょ、了解!」


 結局「警部」は最後まで指示はするし、解説もしちゃったわね。
 突然「刑事」がブタコみたいにでしゃばったことに、何もお咎めないのが癪に触ります。
 俺は関係ないからな……あと「ブタコ」って言うな……。
 とりあえず、「警部」が「ライアン」って人はわかった……で、だれ?
 後々わかるよ……。
 でも、卒業生達をかきあつめるなんて、危険も甚だしいんじゃないかしら?
 いくら自分が訓練させたからと言って、「ライアン」にはなれないんだから、無謀な判断だろ。
 あと、警察内部の人間が少なすぎる。
 とりあえず、ここまでの全体をまとめると「ドラマの見すぎ」って結論が出るよね。
 それにしても、結構会話したわね……
 半分に切ろうと思ったけど、こんな冒頭に2つも分ける必要性はないからね。
 まず、ラザロとリリスがまだ登場すらしてない。
 脇役たちが会議してるだけだもんな。
 ちなみに、私たちの会話だけで、今何行目?
 ……ニィナのセリフで100行目ですね。
 2つに分けた方が良かったのではないか!?!?
 どうなんだ、管理人?
 長すぎてごめん!!
 とりあえず、次回からようやくラザロとリリスが登場する。
 サブタイトルは……「お前、入学してなくね? -You are junior high school student-」かな!
 えっ……入学してないってどういう?
 次回でわかるよ……
 ってことで、次回をお楽しみに!!文字数足りるかな!?


★​​​​​​​​​​​​​​文字数的には大丈夫だぜ!!!
ってかほんとにクソ長かったけど、マジで2つに分けたくなかったんですよこんなクソな冒頭に。
まぁ、今後の展開に前置きってのはちょっと必要かもしれんけど、健康いらない情報とか常識おかしいとかいろいろあったので一気に突っ込んでやったぜ。
ほかに突っ込むところがあったら、読みながら誰かと通話とかチャットとかで議論してもええで!
小説の内容にツッコミはええけど、対話に対してのツッコミはやめてね!

​ 

お話が置いてあるのはここ↓
NOVELS ROOM

別館はここ↓
NOVELS ROOM-別館-

よかったらクリックしてください(*´∀`*)ノ。+゜*。



  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ







ブロトピ:今日のブログ更新






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.15 12:00:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.