2039113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2020.10.20
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ よくわからい人は​これ読んでー​。
 今までのは​ここにあるぞ​。
 スマホの人は​ここから見てね​!
前回はこれよ​!
 現在、​第12話​についてのツッコミだ。
 前回は、ざっくり説明すると「病院さんが大怪我した」だな。
 なんで病院(建物)から血が流れるんだ……。
 酷い表現だったわね。
 他にも警備員たちが仕事してないとかさ。
 酷いですよね……報連相が全然できてないです。
 ガバガバ警備と言ったところだな!
 もうひとつはラザロの単独行動捜査。
 一応伏線だとして話を進めるけど……ほんとに伏線なのか?
 伏線だといいな……。
 伏線だとしても、単独行動は許されないはずだがな。
 ま、話してても進まないし、早速本編へ行こうぜ。
 いや、るみ子さん喋らせろや。

ロマーノ警備主任は一枚の写真を胸ポケットから取り出した。

ロマーノ「この女の子だ。」

ロマーノはその写真をライアンに渡した。
その写真を見た2人は、愕然とした。

ラザロ「リリス・・・。」


 待って待って!!ロマーノ警備主任はその写真どこから入手したわけ!?
 私、写真なんか撮られた記憶ないけど?
 警備主任なのに、まさかの盗撮?
 ラザロ、こいつ犯罪者だぞ。逮捕しろ。
 いや、ロマーノ警備主任が盗撮した証拠はないから逮捕できないよ!?
 じゃ、リリスの写真がロマーノ警備主任の胸ポケットから出てきたのはどう説明するんだよ?
 らぁああこぉおおおおたぁあああああ!!説明してよぉおおおお!!!
 どうせ「俺も分からない」って言うから問いかけても無駄だけどねー。
 まぁ、10年以上も前だからな……。

ライアン「・・・犯人達はどうなった?」
ロマーノ「すまない。あいつらは数分前に逃げた。1人も捕まえることが出来なかった。」


 よくある展開ではあるけども……ポンコツガバガバ警備ってことが判明したね。
 せめて1人だけ確保出来ればよかったんですけど……。
 警備員8人と医者1人が負傷だからな。
 患者を守るために負傷したなら、彼らは仕事したんだろうけど……。
 私がさらわれてるから、あともう一歩のところでって感じなのかな?
 仕事してないってずっと言うのも可哀想だし、この際これでも仕事はしたってことにしましょ?
 めっちゃ辛辣やん。

ラザロ「何故こんなことに・・・。」
ロマーノ「・・・だが、この病院に内通者がいた。」
ライアン「何だと?」
ロマーノ「しかし、何故、この少女をさらう必要があったんだ?」
ラザロ「何故、リリスが・・・。」


 誰か僕の疑問に答えてよ!!!!!!
 シカトされまくってるな。
 ラザロは割り込んできた子供としか見てないのだろう。
 実際、ロマーノ警備主任とライアン警部から見たら、ただの子供としか見えないからな。
 でも、さすがにここまでシカトされる会話文で正直わしもびっくりしてるし、なんで当時このクソ下手くそ会話文に気が付かなかったんやろ。
 やっぱり、お互い勢いで書いてるからだと思うよ……。

ライアン「・・・くそっ、やっぱりか!」
ラザロ「警部・・・?」
ライアン「やはり、俺の勘が正しかったんだ!」
ロマーノ「どういうことだ?」

ライアン「ウッドサティラ夫妻が殺されたあの事件、俺は犯人がロシアンシンジケートだと思った。
ウッドサティラ夫婦は実はロシアンシンジケートと関わりがあると考えたし、こんな荒っぽい手口に、このサブマシンガンが現場に落ちていた。
だが、残念ながら、立証が出来なかった。
・・・すまない、ラザロ。」
ラザロ「・・・。」

ラザロは怒って、病院から出て行った。


 思っただけかよ!!!!!!
 考えただけかよ!!!!
 拾っただけかよ!!!!
 立証も出来てねぇのかよ!!!!
 あとライアン警部の勘は間違ってるんだよ!!!!
 そして、私の両親がロシアンシンジケートと関係があるという表記、どこにも無いけど!?!?
 ライアン叔父さんはポンコツなのかな!?!?!?
 と、このように皆さんお怒りの様子です。懺悔しろよ。

ロマーノ「・・・あの新人は?」
ライアン「俺の部下だ。だが、そのさらわれたリリス・ウッドサティラの旧友だったらしい。」


 恋人とは言わないのね。
 変なところで空気読んでて、なんか腹立つよね。
 腹立つの!?
 路上公開キスをしておいて恋人だというのを隠すんですね。
 つまり、恋人なのがバレるのは嫌ってことかしら?
 嫌ってわけじゃないけど……
 ​叔父さんに見られたのが恥ずかしかったんだよ!!​
 それで、ライアン警部は空気を読んで「旧友」って言ったわけなんだね……。

―14時間後―
リリスはどうなっているかと言うと・・・、

リリス「う、うぅん・・・・、」

リリスが目を覚ました。
そこは何処かのうす暗く、狭い部屋。


 朝の5時半から通報があったとして、ラザロ達が現場に到着したのがそれ以降だとしよう。
 以降だと時間がわからんから朝の6時に現場に到着したことにすればいいんじゃないか?
 その14時間後って事は、夜の8時?
 す、睡眠薬をかがされたんじゃないかな!?ほら、クロロホルムって言うやつの!
 ラザロ、貴様ドラマの見すぎか?薬剤を扱う私から助言するが、ドラマでよくみるハンカチに染み込ませたものを嗅がせて直ぐに眠るというのはウソだ。
 そもそも、クロロホルムには毒性がある。下手な使い方をすれば、死に至るのだぞ?
 えっ……そうなの!?
 じゃ、私……死にそうだったの!?
 それは知らん。睡眠薬で眠らせたという表記はないが、ラザロが「クロロホルムで眠らせた」と発言したからついでに助言しただけだ。
 じゃ、リリスが14時間眠ってたのはなんでだ?
 表記がないからな……難しいことろではある。
 スタンガンで気絶させたんじゃないか?
 クパキ、スタンガンも実の所危険な代物だ。高電圧で体の筋肉を収縮させ動けなくするのが主な役目だが、気絶することはほとんどない。
 かと言って、痛みによるショックなどで気絶する可能性はあるが、当てた場所を間違えれば、殺してしまうこともあるのだぞ?知らなかったのか?
 し、知ってたがあえて聞いたんだ。
 とにかくどっちにしても、私死にそうだったんだ……
 もう一度いうが、表記がないから馬鹿なヤツらの問いかけに助言をしたまでだぞリリス。
  「馬鹿」の一括りにするなよ!!

リリス「(・・・ここはどこ?・・・う、動けない・・・?)」

リリスは周りを見ようと、立ち上がろうとした。
しかし、彼女はイスの上に座らされて、縄で縛られていた状態だった。
さらに、首にも何かある。恐らく、首輪か何かだろう・・・。


 上手く立てたら椅子ごと歩けそうね!
 私、そこまで器用じゃないよ?
 さて、そろそろ前回言ったサブタイトル回収の時間ですね。覚悟はいいかなクパキ?
 なんの事だかさっぱりだな。あとクパキって言うな。

目の前にあるドアの下部分から光が漏れる。
そして、声が聞こえる。

???1「にしても・・・、何故、あの娘をバラさねぇ?」
???2「何でも、ボスはあの娘を奴隷市に売り飛ばすんだとよ。」
リリス「!」
???3「え?イグニスって奴に渡すはずだったんじゃないのか?」
リリス「!!」


 ​クゥウウウウウウパァァアアアアアアアアアアアアアキィイイイイイイイイ!!!!!!!​
 ​待て待て待て!!サブマシンガンをおろせ!!!​​
 酷い!!酷すぎる!!!!
 病院を傷だらけにしおって!!!
 警備員を8人、医者を1人怪我させたりもしたわね!!!
 その状態でリリスをさらうなんて……
 とんでもない命令をこいつらにしたんだな!!!!
 クパキ、お前最低だな……。
 何がタイムエージェントよ。
 まさか、ほんとに犯人はお前だったんだな、クパキ。
 サブタイトルの通りじゃん。
 名前は「イグニス・アイガー」から「クパキ・クリミナル」に変更だな。
 長いから「クパキナル」で。
 クパキナル……お前の方がよっぽど犯罪者だな。
 違う違う!!!病院を襲えなんて言ってないし!!!金はやるからリリスを連れてきて欲しいと言ったんだ!!あと「クパキナル」って言うな!!!
 とはいえ、犯罪者に依頼をするとは、貴様も落ちたものだな!!
 ま、私も犯罪者だから、貴様に言えた口はないがあえて言おう……
 クパキナル!!貴様、身の程を知れ!!!
 ねぇ、なんでこうなってんの!?
 知らんわ。
 ……ってことで、クパキが無事​「クパキナル」​って称号を得たので、ここでお開きでーす!
Twitterで言ってた「称号」ってそういうこと!?!?
 では、次回のサブタイトルコールをしようか。
 次回、自作小説総ツッコミシリーズ第12-7回目!「なんてこった!リリスが売り飛ばされちまう! -You brute!-」
 英題は「この人でなし!」って意味よ!
 すごく嫌な予感がしてきたよ……。
 毎回嫌な予感だろいい加減にしろ。
 ってことでお楽しみに!!!


★キリが悪いけどここまで!!
クパキナル……言いづらいけど面白い称号になった!!
これからクパキって言ったり、クパキナルって言ったりするからね!!よろしくね!!

 クパキとかクパキナルとか言うなぁあああああ!!!!

★q(゚д゚ )ウルセェ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​ 

お話が置いてあるのはここ↓
NOVELS ROOM

別館はここ↓
NOVELS ROOM-別館-

よかったらクリックしてください(*´∀`*)ノ。+゜*。



  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ







ブロトピ:今日のブログ更新






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.20 00:33:44
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.