069517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴロニャ~ンといきましょう

ゴロニャ~ンといきましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

SAI-118

SAI-118

Favorite Blog

Comments

アンテックシルバー@ Re:父(02/19) 昨年6月23日一人暮らしの母が脳梗塞で倒れ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
つき ☆@ Re:父(02/19) お父さん良くなってくれると信じて祈り続…
アンテックシルバー@ Re:父(02/19) お父様元気になってくださいね SAIさんに…
noraneko77@ 大丈夫! SAIさんや息子さん、それにお父さんも息子…

Freepage List

Headline News

March 18, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、子供達との最後のレッスン日でした。

たった2年の付き合いでしたが、充実した楽しい時間でした。

両親の体のこと、息子の状況、会社の事・・・すべてをふまえて辞めることに決断しました。

先日おちびちゃん達は、英語の面接試験がありました。

緊張してウルウルする子もいましたが、

出てきた時は、とびっきりの笑顔で「楽しかった~」

よその生徒さんは、「間違えちゃった」なんて真剣だったらしいのですが

うちのチビちゃんたちは、プレゼントを貰った事で

すべてが楽しくなっちゃったみたいなんですよね~スマイル

単純・元気がうちの子供達のモットーみたいなもんですからね。

どちらかと言えば、英語を教えるというより遊びが殆どだったような・・・ウィンク

家のなかのことも子供はいろいろお話してくれますから、毎週楽しかったですよ

「うちのおばあちゃん、いつもホウレンソウばかり食べてるの。
だからね、ママはいつかおばあちゃんは緑色になるって~」びっくり

「おかえりなさ~い。お風呂にする?ご飯にする?」っておしゃまな女の子が言うものですから

「あら、パパとママ仲いいのね~」って言うと

「違うよ~隣のうちの話。ママはパパに優しくないの!ママはパパより強いもん!」

それをうけて「うちもママのほうが強いよ~パパが可愛そうだって、おばあちゃん言ってた」・・・・どこにでもある夫婦・嫁姑のお話をぜ~んぶ話してくれますからね。

こんな話もありました・・・

「家のお父さん、携帯落として壊したんよ~」

「私もよく落とすよ。」

「違うし~パパ、酔っ払って電柱に上って落ちたんよ!」

アチャ~そのお父さん消防署にお勤めなんです失敗

お父さんが酔って、トイレと冷蔵庫を間違えてやっちゃた事まで

毎回保育園児も小学生も良く報告してくれました。

子供は見てるんですね~聞いてるんですね~

こんなことばかりで、レッスンなんてものじゃなかったんですけど

みんな本番は強い子ばかりで、私は本当に楽させてもらいました。

別れ際に、みんな握手してくれました。

二年の間でみんな本当に大きくなりました。

最初は、お母さんおばあちゃんが居ないと泣いてた男の子も

今では元気いっぱいで、その当時を思い出されておばあちゃんは、ウルウル。

沢山の笑顔をもらった2年間でした。

そして、子供らしい発想を教えられた貴重な時間でした。

仕事の都合でレッスン日を変更しても、快く承諾して下さったご家族に感謝です。

良い経験をさせてくれた子供達、心からありがとう。

これからも、素晴らしい笑顔で成長してくれることを心から願います。

子供達が安全で元気に過ごせる社会であるように、そういう社会になるように

私も大人として頑張らなければなりませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2008 10:35:23 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X