1396637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心豊かに過ごす

心豊かに過ごす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.15
XML
カテゴリ:算命学

天庫星は墓や財産を守る使命を持つ星。
お盆という先祖供養の習慣を今でも8月の15日中心に行われている。
算命学でも大きなテーマのひとつが家・家系・家族である。

六親法という占技があって、その人の誕生日の命式に宿る先祖や子孫の家系(六代の先祖や子孫)。
そして、命式の中の十二大従星に墓守の星(役割)の天庫星を持つ人は大抵は長男長女。

天中殺も役割を表すんですが、算命学では自分の所有する星の役割を遂行することで守られると言います。
天庫星は墓を掘る星、守る星でその役割を果たすことでのご先祖から加護を受け、運気が上昇します。

人は宇宙の中の小宇宙として役割を持って生かされていると言うのが算命学のテーマ。
算命学を勉強してからはついつい身近な人たちの誕生日を調べてしまうのですが、
先祖代々の財産や墓を守る人たちにはやはり墓守の役割の星を持つ人が多い。
十二大従星なら天庫星でスピリットステージは入庫。

佐渡の主人の実家の義兄には墓や財産を守る天庫星が晩年にある。

若い時は東京で仕事をしていたが、農家の長男のせいか故郷に仕事を見つけて結婚して、実家や墓を守ってくれている。

義兄は天庫星特有の一途に目標に向かう一面のせいか、70歳過ぎても佐渡島トライアスロン大会に毎年出場していたが、この2~3年はマラソンと水泳だけにしている。
天庫星には物事を深く掘り下げるの質があるので、一途で探求心がある、頑固、でもバランス感覚はある質。

 

友人たちの中でも旧家の嫁の役割を担って財産や先祖の墓守をする人たちがいるのですが、旦那様は天庫星所有者が多いのです。
首都圏の不動産価値が高額のせいか首都圏の財産家の嫁の役割は傍から見ても本当に大変だと思います。
舅姑の世話をして、舅姑が亡くなると、旦那様のご兄弟姉妹には財産分与もしなければいけないのに、墓守や法事など本家の嫁としての役割は当然だと思われて、本当に苦労が多いのです。
天庫星所有者は無駄使いしない人(しまりや、ケチ)が多いから、財産家の嫁でも友人たちは自分の自由に使えるお金は自分で働いて稼ぐ人がほとんどです。
天庫星所有者は財産は自分たちの財産と考えないで、ご先祖様のお陰、子孫に残さなければの思いと、親や親戚、兄弟に中立の立場で不満を残されないように気配りする。

土地や財産を自分のものと考えず、自分を守る役割と考えられる天庫星所有者のような後継者がいる家系は財産や墓を継承して行けるのだろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.16 13:50:03
コメント(0) | コメントを書く
[算命学] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Bagssjplyday@ 人気新作ブランドコピー 商品は全て最高な材料と優れた技術で造ら…
われは海の子@ Re:ワクチン接種はさいたま市あきらめて東京大手町で予約(06/07) 「さいたま市 ワクチン接種券遅れ」で検…
ron-pearl@ Re:さいたま市のコロナワクチン接種は遅すぎます(05/22) ご賛同いただきありがとうございました。 …
北浦和に住む一市民@ Re:さいたま市のコロナワクチン接種は遅すぎます(05/22) 25日の午後から浦和合同庁舎で県の集団…

Favorite Blog

初開花は2品種~ハ… New! 萌芽月さん

のんびり New! ひろこDAYsHOUSEさん

温泉 風呂具 ますお3さん

Profile

ron-pearl

ron-pearl

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.