471678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドロンパ♪のときどき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ドロンパ♪

ドロンパ♪

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2008.04.14
XML
カテゴリ:目指せ出産☆
金曜日、6ヶ月検診に行ってきました(≧▽≦)


RON♪の通う病院では6ヶ月検診は助産師外来での検診になるため、
ベビちゃんの大きさチェックとか、細かい診察はなし。
ちょっと残念。。。

でも、心音チェックとエコーでのベビちゃんチェックはありました~。

前回の助産師外来では心音が拾えなかったため、今回もドキドキしましたが、
すぐに力強い鼓動が聞こえてきてほっと一安心(* ̄ _  ̄)=З

エコーで見ている間ずっと横向きだったため、性別の確定はできませんでした。
これまた残念。。。
でも、常にカメラ目線(?)でこっちを見つめているベビちゃんに癒されました(*´∀`*)
両腕を真上にあげて伸びをしている姿や、力強く蹴り上げている姿も、
いつまでも見ていたいくらいかわいかったです☆



そしてそして、今回の検診のメインテーマはおっぱいチェック&マッサージ!!

「じゃ、胸を見せてくださいーい」
と言われて服をめくったら・・・

乳首とれるんじゃないかってくらいギューーーーーー!!!ってつかまれましたΣ( ̄Д ̄;)

「人の胸だと思って乱暴に扱ってる!?」って聞きたくなるくらい、
本気で痛かった。。。(゜_Å)ホロリ

でも、そうやってギューってされたら・・・
先っぽから、透明な液体が出てきたんです!!

「出てきましたね~。胸もおっぱいを出す準備ができてきてますね~」
と言われて、ようやくそのチェックだったんだとわかりました~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ただ、どうやらRON♪の乳首は、授乳における理想の乳首より若干高さが足りないらしく。
お腹が張っていないときにはお風呂でマッサージをしてねと言われました。
一応してたんだけど、どうやらRON♪が考えていたより力を入れて
マッサージしなければいけないようです。。。
このマッサージをサボった新米お母さんが、出産後にうまくおっぱいが出せなくて
育児ノイローゼっぽくなるとかそんな話までされたので、
もう必死でマッサージしようと思います(>_<;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.14 16:28:37
コメント(14) | コメントを書く
[目指せ出産☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.