474797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドロンパ♪のときどき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ドロンパ♪

ドロンパ♪

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2008.08.20
XML
すっかりご無沙汰してます。RON♪です。
実家だとPCが仕事場にあって、なかなか更新できず・・・。
訪問にもいけなくてすみません。。。


チビ姫が退院してから、二週間。
すっかり育児にも慣れました、と言いたいところですが。
そんな都合よくはいかないですねぇ(笑)
毎日チビ姫のご機嫌に振り回されています。
基本的に、おとなしく寝る子なので助かってるんですが。
一日一回くらい「寝たいのにうまく眠れない」って状態に陥ってます。
そうなるとぎゃん泣きが始まってもう止まりません(涙)
それをなだめて抱いてあやしてると、毎日眠くて眠くて。
たまに、母に頼んでチビ姫をみててもらって、その隙に1~2時間仮眠を
とったりしてます。


産まれた時は2244gだったチビ姫も、明日には3000gに到達するくらい成長しました。
産まれてから一ヶ月でプラス1kgの体重増加が平均的らしいので、
この調子だとそれくらいになるかな?
前は頑張って何とか20cc飲んでいたのに、今では軽く100cc飲めるまでになりました。
この調子で大きく育っていってほしいなぁ。


ダンナ様は、毎週金曜夜か土曜にやってきます。
同じ部屋で寝るので、チビ姫が泣き出すと起きてきて、お世話を
手伝ってくれて助かってます。
日中RON♪が眠い時は「俺がみてるから、寝とき」って言ってくれるし。
ただ、首の座っていない赤ちゃんを抱くのはとても怖いらしく、
まだまだ動きは不自然。
ようやくこの間、あやして眠らせることに成功してました。
この調子で頑張ってほしいです。


そうそう、いろんな都合で家に帰る日が早まって、9月4日に決まりました。
あともう半月だわ~。
今はチビ姫のお世話だけで、後はすべて母に甘えてるんですが。
家に帰ったら炊事・洗濯・掃除を全部やらなきゃいけないんだなぁ。
そろそろ気合い入れないといけません。


〈期間限定公開〉
うちのチビ姫です
手がおさるさんっぽいですね~

   公開、終了しました







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.22 13:11:19
コメント(12) | コメントを書く
[頑張れ子育て☆(0歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X