475133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドロンパ♪のときどき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ドロンパ♪

ドロンパ♪

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2009.01.23
XML
姫 5ヶ月25日(生後178日)

昨日、久しぶりにダンナ様の帰りが遅かったので、
姫と二人でお風呂に入りました。
で、姫の体を洗っているときに、右腕にザラッとした部分を発見。
右腕全体に湿疹のようなものが。
前に、ヨダレでかぶれて病院で塗り薬をもらってたんですが、
それを塗ってしまっていいものかわからないので、
とりあえず今日病院に行ってきました。

そしたら診察で、
「アトピーや卵アレルギーの可能性もあるねぇ」
と言われちゃいました・・・。

私は小さい頃アトピーで、今でも皮膚はそんなに強くない方です。
逆に、ダンナ様は業務用洗剤を原液で使っても手荒れしないという、
驚異の皮膚の持主。
「ダンナ様に似てくれますように」と思ってたんですが、
私の方に似てしまったのかも。。。

で、アレルギーの話から、「離乳食、始めんと!」とハッパをかけられちゃいました。
卵アレルギーの可能性があるし、離乳食では卵は最後の方で与えてね、といわれました。


来週で姫も六ヶ月になることだし、いよいよ離乳食デビューをしないとです。
食器 → コレールのミッフィー食器セット
調理器具 → ピジョンの調理セット
おかゆクッカー → リッチェルの炊飯器用おかゆクッカー
レシピ本 → 「フリージングで離乳食」

は購入済み。
とりあえず、初期のうちはエプロンはいらないよ~と言われたので、
エプロンは未購入。

・・・準備はできてる。
ただ、「まだいっかー」って思ってた。
でもそろそろ本腰入れなければ。

てことで、今週土曜か日曜に離乳食デビューしたいと思います!!
ホントは何かあった時のために、平日午前中がいいんだけど。
でも、ダンナ様にもデビュー姿を見せてあげたいしね。
お米のアレルギーはあんまり聞かないし。

うん、がんばろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.23 12:42:20
コメント(6) | コメントを書く
[頑張れ子育て☆(0歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X