471674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドロンパ♪のときどき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ドロンパ♪

ドロンパ♪

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2009.08.04
XML
姫 1歳0ヶ月6日

土曜日、親子三人で姫の誕生日のお祝いをする予定だったんですが。
急に義実家で夕飯を食べようって話になりました。
で、ダンナ様の上の妹が姫と二日違いの誕生日なので、
一緒にケーキでお祝いしよう、と。

それから、もう超大忙し!!(≧◇≦)
二人分だから、ちょっと大きめのケーキを買おうということで
ケーキ屋さんに行ったら、大きめケーキがなくて。
別のケーキ屋さんに行ったら潰れてるし。。。Σ( ̄Д ̄;)
さらに別のケーキ屋さんに行って、
大きめケーキをデコレーションしてもらいました。

夕飯はお寿司にしようという話になり、
注文したお寿司七人前を取りに行ったり。

そしたら、お昼寝のタイミングが悪かった姫の機嫌が最悪になっちゃって、
お寿司を受け取って車に戻ると、姫がギャン泣きしてました・・・。
義実家ではみんな姫を抱っこしたくて待ちかまえてたのに、
姫は涙目で私にしがみつくばかりでなかなか離れず、
しばらくはひたすら抱っこ抱っこでした。



お義母さんが唐揚げ・サラダ・その他いろいろ作ってくれて、
(お寿司を持っていっただけのダメ嫁・・・)
みんなでごちそうを食べて、いよいよ誕生会開始!

まずは一升餅を背負いました。
試しに二歳半のイトコちゃんに背負わせたところ、
「・・・重い」とかなり嫌な顔。
姫に背負わせたら泣くかな~と思ってたんだけど、
案外平気な顔をしてつかまり立ちしてました。
餅と姫

あれ?重くないの??
・・・と思ったら、一度重みでコケたら、もうその後はギャン泣き。
頑張って重いのに耐えてたのかな。

お餅は紅白で餡入りのお餅にしました。
調理しなくてもすぐ食べられるしね。
一升餅

実家の皆さんに「餡がいっぱい詰まってておいしい」と好評でした。
特に和菓子大好きなイトコちゃんが、
小さくちぎってもらいながらモリモリ食べてました(笑)
夕飯食べた後なのに。
よっぽどおいしかったんだろうなぁ。


ケーキは、みんなで切り分けて食べました。
ケーキ

姫とケーキ

ただ、大きいケーキだったので義実家の冷蔵庫に入らず、
冷房の効いた部屋に保冷材と一緒に置いていたんですが。
やっぱり少し溶けて柔らかくなっちゃってました。
おいしいケーキだったからこそ、ちょっと残念だったな。。。

姫には一口くらいあげようかと思ってたんですが、
ケーキを切り分けてるあたりから眠くてグズり始めたので、
諦めて寝かしつけました。
イチゴやメロン、おいしかったのに、残念。


一歳のお誕生日はたくさんの人にお祝いしてもらって、
心に残るいいお誕生日になりました。
みんなに愛されて、姫はホントに幸せ者だね☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.05 00:55:52
コメント(18) | コメントを書く
[頑張れ子育て☆(1歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.