471662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドロンパ♪のときどき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ドロンパ♪

ドロンパ♪

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2012.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家の年末年始は、毎年義実家で過ごしています。
今年もゆっくりさせてもらいました。


31日は、予約していたお寿司を受け取りに行ってから夕方に義実家へ。
紅白を見ながらお寿司と年越しそばorうどんを食べてまったり。
姫は直前にお菓子を食べてしまい、あまりお寿司を食べられず。
でも代わりに太郎ちゃんが食べる食べる!
大人と同じうどんを8割ほど食べ、玉子などのお寿司も食べてました。

太郎ちゃんは周りの雰囲気がいつもと違うからか全然寝る気配がなく、
ようやく寝たのはなんと23時!!
遅すぎる!!
太郎ちゃんを寝かしつけてたパパも一緒に寝てしまい、結局0時になっても
寝てました・・・。
アルコールは入っていたけど、それにしても3歳児より先に寝るって
おかしくない??

翌日の午前中にまた実家に行くから、子どもたちだけ実家に泊まらせようかと
話してたんだけど、最近ちょっと情緒不安定な姫が
自分たちだけで泊まるのを拒否。
パパも一緒ならいいということで、パパ&子どもたちは泊まり、
私だけ帰宅することに。
みんなで泊まることを考えてなかったんで、着替えやら化粧品やらを
何にも持ってきてなかったのよね・・・。
で、私は0時半に一人で車で帰宅。
ちょっと淋しかった。。。


1日の午前中に荷物を持って義実家へ。
例年はダンナ様の妹親子も来るんだけど、姫たちの従姉妹が水疱瘡になり、
まだ水疱瘡になっていない&予防接種もしていない太郎ちゃんと
接触させるのはまずいだろうということで今年はパスするとのこと。
姫は従姉妹のお姉ちゃんが大好きなので、残念がっていました。

午前中は、お義母さんの作ってくれたおせちや煮物、お雑煮、お刺身等を
食べて、ゆったりまったり。
太郎ちゃんには、急遽作った「なんちゃっておせち」を食べてもらいました。

駅伝のゴールを見届けてから近所の神社へ初詣に。
今年は暖かかったからか、神社まで長蛇の列。。。
かなりの時間をかけてようやくお参りし、最後にひいたおみくじは姫と私が大吉!
いいことあるといいねぇ~。


こんな感じで実家での年末年始は終了。
2日は近所をフラフラして、3日は何をしようかと思ってたんだけど。
3日は朝からダンナ様の仕事関係でトラブル発生!!
出社するかどうかの瀬戸際でずーっと電話対応してたんだけど、
なんとか出社せずに済みました。
とはいえかなりの時間をさかれたので、それから出かけることもできず、
引きこもりの一日となりました~。



年末年始は、こんな感じで一家揃ってまったり過ごせました。
私も実家で上げ膳据え膳してもらい、かなりのんびり過ごせたし(笑)


今年もみんな健康で、笑って過ごせる一年になるように頑張りたいと思います。
不定期更新のブログですが、今年もよろしくお願いします^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.07 11:00:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.