【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

滄三兄弟のクロノス珍走日記-小規模更新中-

フリーページ

2003年07月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数日リアルラックの急下降と平行して、何かとクロノス内での運気が上がっている龍威です。(良いんだか悪いんだか)
昨日もいいことやら嬉しい事やら色々ありましたので、今回はその辺の事書いていきます。

今日はバイトが休みと言う事もあって、4時間弱クロノスをやっていたのですが、その途中で事件がおきました。
神殿1Fで、私の日記読者の『るく』さんとバッタリと遭遇。
BBSにレス返したとは言え、あの内容で本当に来てくれるとは思っていなかったので、驚きでした。(マテコラ)
でもここは神殿1F。
敵が攻撃を止めてくれる訳が無く、タイピングの遅い私では話をしている余裕など殆どありません。
しかもバトルパビティとか沸いてくる始末です。
『取り合えず、街移動しますか?』とだけオークションで打ち、スクロールで即効逃げます。

街に移った後、今日は第3サーバでギルドの何か(確かフラッグの更新…だったかな?)があるとの事を聞かされました。
むぅ…残念。一緒にカイヌゥス突撃しに行きたかったのですが。

最初に雑談を少々して、フレンドリストの登録をした…したかったのですけど、登録の仕方を全く覚えていなくて、
初めて会った人に懇切丁寧に教えてもらうという暴挙に出ました。(汗)
しかも、それでもなかなか出来ない自分が泣けてきます。
う~ん、ちゃんと覚えたんですけどねぇ、オープンβ初日の日に。w
おまけに、ShiftとCtrlを押し間違えて攻撃をしてしまう始末。(斬)
以前の【パラレルワールド対戦】イベントの時にもギルメンに同じことをやってしまったのに、
私には全く進歩という物が無いようです。
何度か試していると、ようやくリストに登録する事に成功しました。
その時、るくさんがちょっと待っていて欲しいと言い残し、どこかへと走り去っていきます。
頭に?マークを浮かべつつ待っていると、しばらくして戻ってきてトレードを申し出てくれました。
え~っと…スクロールしかトレード出来るアイテムが手元に無い状態なのですが?w
えぇい、こうなればスクロール50個で勝負だ!とかバカな事を考えるも、るくさんの提示した驚きのアイテムは…

ま、マジですか~!?
ぶっ!!!
マズイです、これはスクロール500個でも釣り合い取れません!(と言うより、そんなに貰っても絶対に全部使わないし)
本人はタダで譲ってくれるつもりだったらしいのですが、やはりそういうわけにはいきません。
一旦トレードを待ってもらって、倉庫へと直行しました。

ガサゴソと倉庫を漁って見るも、当方自慢じゃないですが、高価なアイテムなどは一切持っていません。
ヴァグリード(3edのウォリ)の倉庫にはマーシレスがありますが、装備できない上に+1では役には立たないでしょう。
釣り合いの取れるとまではいかなくても、せめて代わりになるようなアイテムは……

ん!?
あった、ありましたよ!
お約束を忘れずにいて、なおかつ私の持っている中で一番貴重なアイテムがありました。
早速戻ってトレード欄に出品してみます。
喰らえっ、私はこのアイテムで勝負だ!




カイヌゥスの地図
【カイヌゥス+ターラの地図セット!】

結果は、見事笑いを取る事には成功!
本日カイヌゥスの地図の新しい使い方を発見、トレード時のギャグに使えます。(違)
念のために確認を取ってみると、まだカイヌゥスは持っていないとの事で、こちらの意味でも成功です。

やっぱり地図では釣り合いが取れてないような気がしましたが、これでトレードさせてもらいました。
(今考えたら、【蕾鎮の脱ぎ立て防具もプレゼント】とか言う手段もありましたね……w)
この弓は例えもっといい弓を手に入れようとも、私がクロノスを止める時まで一生取っておこうと誓いました。

この時まで忘れていた日記用のSSの撮影許可を頼み、その時の写真がこれです。

ツーショット1
変な文字が見えるのは気のせいです。
気のせいです。
全部で10枚ほど撮影していると、急にるくさんが移動を始めて、私の正面に立ちました。
こ、この角度は…!

ツーショット2
チャットログ見ても解りますように、もう止まりません。
変態モード全放出の発言をして、逃げられたりもしましたし。w
え?禁止用語の※※※の部分が何か気になる?
いや~ん!そんなエティな事、蕾鎮の口から言えな(斬)
…失礼、少しばかりノリ過ぎました。(--;

その後は3鯖のギルドの集まりの時間が来たらしく、「また」とだけ挨拶をして、るくさんとの別れを告げました。
本当はね、せっかく貰った武器を目の前で装備とかしたかったんですけどね、Lv不足でDEXが足りませんという事実が。(泣)
倉庫のDEX補正装備漁りまくって、何とかDEX値が124まで届きました。
早速装着!

……………

大変です、最大攻撃力がオーラ込みで546から709まで上昇。
これにはもうビックリです。
デッドリーに関しては900から1169まで上昇と、ありえない数値になりました。
早速るくさんから譲り受けたこの武器の威力を試したくなり、外まで出発。
すると早々にカニヴァラスをサーチ、そして即効で攻撃。
1発でHPが1/3まで低下しました…想像以上に凶悪な威力です。
続いて神殿に特攻!
…バインドが切れる前に、マッドランクのパビティが余裕で倒せます。

そのまま調子に乗って、パントゥスのいる左の小部屋に移動しました。
しばらく部屋内で狩りを続けていると、北方面の部屋から赤装備のバルが走ってきます。
背後には大量のパントゥス。
あ…やっぱりあれって、誰でもなるのかぁ…とか思ったのもつかの間でした。
赤バルさんは無事逃げ切ったのか、はたまたスクロールを使ったのか、
もれなくターゲットがこっちにロックオンされました。
私が戦っているのと合わせて、計8体のパントゥス。
更に新しく2体、ボーンアーチャ沸くし!
イジメ?これって新種のイジメですかぁ~~~っ!?(泣)

弓撃つ!弓撃つ!
ってキリがないよ~!
バインド!バインド!
半数くらいしか効果範囲に入らないよ~!

あぁ、私はここで烏葬されるのか…今までの思い出が走馬灯のように走り去っていきます。
(しかし、死んでるシーンばかりが頭に浮かぶのは何故にホワイ?w)
ですが次の瞬簡、走馬灯の中から一瞬で目が覚めるような出来事が起こりました。
金装備のマジシャンが颯爽と現れて、敵のど真ん中に向かって

アイスプリズン発・射!

ぐはぁぁぁっ!!Σ(゚□゚;)
な、なんて大胆な……(汗)
でも今回はそのおかげで助かった訳なので、その隙に私は逃げ支度をば。w
「フッ…後は任せたゼ!」とばかりにニヒルに去ろうとするも、その時マジシャンの彼はこう言いました。
『敵のタゲ取るので、一体ずつ倒してください』

【強力な増援登場】

ハ~ッハッハッ!この烏どもが、今までよくも好き勝手やってくれたなぁ!
蕾鎮様に攻撃をかけたが運の尽き、ここで全員撃ち落としてくれるわっ!(心の声)
思わぬ味方の登場により、一気にサドッ気全開気を大きくした私は、デッドリーの乱射で
マジシャン人をタゲってる敵を片っ端から倒していきます。
とにかく必死だったので、どれだけのマナPOTを使ったのかなんて覚えていません。
確かなのは、るくさんのくれた弓の攻撃力と、マジシャンの人の適切な援護のおかげで、
1分も掛からずに敵を全滅させられた事です。
敵の全滅後に『お疲れ様』の一言を残し、私がお礼の言葉を言い終えるか終えないかのうちに、
彼は現れた時と同じように颯爽と去っていきました。

この行動をどう思うかは人それぞれだと思いますが、私はこれに「凄い」と感じました。
敵に囲まれていている人を見て、それがはた目にもヤバイ状態で、例えそれを本人は助けるつもりで攻撃をしても、
その途端に『横殴りしないで下さい』などと言われる事も良くあるらしいのがクロノスの現状です。
正直な話をしますと、私はそうなる事を恐れて、きっと同じ様な事は出来ないと思います。
しかし、このマジシャンの人はそれをやりました。
【横殴り】呼ばわりされるかもしれない事も、きっと覚悟の上だったと思います。

私もいつかこの人のようになりたいと、そう思いながら再び神殿の中で狩りを続けた一日でした。


















と、本当はここで終わらせたかったのですが、実は続きがあります。
街へ戻り補給をすませてさっきの場所に戻ると、早々にパントゥス4体とマッドボーンアーチャが私を迎えてくれました。
慌てずに、敵をわざと接近させてから…バインド固め!
…したのですが、この行動が逆に大変な事になってしまいました。

あ…あれっ?
【逆バインド固め】

動けません。

面白いくらいに動けません。

やったね、敵の隠しスキルを発見。その名も【バインドパントゥス】!
バインドから一定の確率でカウンターとして発ど…とか言ってる場合じゃ絶対ないし~!
『あぁ…何だか今、ゲームパットの十字キーの真ん中部分になった気分だ…』などとあまりの事態に
錯乱した意味不明な事を考えるも、間違っても事態は好転するはずがありません。
むしろ、さっきより余計に攻撃が酷くなったような気もします。(なってません)

えっと~



















あぁぁぁ…
それで私は一体…



















あぁぁぁぁぁぁぁぁ……
これからどうすれば……










































チ~ン!
蕾鎮のために線香でも焚いて下さい。(注:死んでません)

ふと疑問に思ったのですが、
どうして私の日記は、いつもいつもオチが付くんでしょうね~?(涙)
あ…でも今回、久しぶりに一度も死んで無い。w

【今回の成果】
Lv:30(60%)→31(40%) 金チョーカー装備まで後1レベル!
アイテム:ターラとカイヌゥスの地図セットと+5緑ロングボウをトレード
通常攻撃力(デッドリー):546(900)→709(1169)にアップ

私信>るくさん:今度は、カイヌゥス一緒に行きましょうね~☆(ニコリ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月25日 21時57分02秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

マオーの独り言 マオー☆さん
Secret Garden 日記… シキ〈ミュラ〉さん

コメント新着

 ネクストマン@ Re:ザ・コロッセウム(チャンスはあと 1 回です)(09/21) お帰りなさい~^^ ホントお久しぶりで…
 蕾鎮@ Re:はじめまして……? >ランさん >はじめまして~~。 >A…
 聖騎士ランド@ Re:はじめまして……?(09/15) はじめまして~~。 A3のプレイ日記「…
 蕾鎮@ 私自身も書いてたの忘れてました(汗 >ツギさん >はじめまして、ツギノスケ…
 蕾鎮@ 注:誰が何と言おうと、付いてるのはノードボウです >YMGさん >そか、前の更新からもうそん…

© Rakuten Group, Inc.