【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

滄三兄弟のクロノス珍走日記-小規模更新中-

フリーページ

2003年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
当初の予定よりだいぶ遅れましたが、今回はCWC参加記録の前半部分をお伝えいたします。


7月26日(土) 15:00【CWCサーバオープン】
同日時の同時刻 Reithen(蕾鎮)【まだ仕事中】
ぐは、いきなり出遅れっ!?

15:25【バイト終了】
いや~、本当はバイト14時までの筈なんですけどね、今日[も]予定時間を超えて残業させられました。w
即効で着替えを済ませ、そのままコンビニへ直行!
このバトルロワイヤルで勝ち残るために、ある意味必須のアイテムを買い揃えるためです。
それはすなわち、食料!
そしてそしてこれも大事な…

元気発進!
【エス○ップ!】
徹夜にスタミナドリンクは必須です。w

15:37【自宅到着】
次に攻略指南や他のサイトなどでCWCの情報をもう一度確認
すると、公式のCWC掲示板でログインできないと言う人が多数出ているとの情報を入手。
最高に嫌な予感を感じるも、情報収集を終えてCWCサーバへログイン。






出来ませんでした~!(泣)

30個あるはずのサーバが、アップデートされずに3個しか表示されていません。
やっぱりか!やっぱり私もなのか!?
どうやらネタの神様は、このまま私を…
【30時間寝ないでずっとログインできるように頑張ってみましたが、結局参加できませんでした。テヘ☆(血)】
というオチで終わらせたいご様子です。
そんなオチは嫌過ぎるので、必死になってCWCのクライアントを起動し続ける事十数回、
待ちに待ったアップデートの表示が遂に登場!
いいえを押せとの天の声を完全無視し、遂にCWC第10サーバの大地にReithenが立つ。

現在時刻、15:55
げふっ!

結局1時間遅れです、やばいです、かなり出遅れたっぽいです。
とにかく適当にその辺のクルークとかを狩っていきます。
最初はSTRとDEXをバランスよく上げていって、LVが9になった時点でクロノス城に戻りロングボウを購入。
ヴェニアカンのステータスリセットで、今度はDEXに全振りしなおします。
誰もいないので、ここまでの作業は15分掛かりませんでした。

だって1時間遅れですから。(血)

POTを99個買い揃えて、断崖の洞窟を特攻します。
そこからコバルトの洞窟でLv14に→クロノス城に戻ってからゲートでケタース神殿にGO!→Lv19にアップ
前日に自分で作ったフローチャートには
コバルトの洞窟Lv6~11→ケタースLv12~16
と書いてありますが、当方その場のノリで行動してるので、そんなの知ったこっちゃありません

16:50
(私の)開始時刻から1時間が経過しようとした時、一つの事件が起こりました。
シティスの街中で、一つのオークションを見つけたのです。
【かなり使える+3バトルボウあります】
すかさず幾らですか?と聞いたところ、
『ただであげますよw』
との返事が。
ありがと~、今本当は手持ちのお金20Kしかなかったんですよ~。w
【能力補正:攻撃力補正、バルキリークラススキル+1、エリートマスター、ライトニング属性】
という、凶悪極まりないステータスに唖然。
本当にもらっていいのか聞き返すと、『もちろんです、頑張って下さいねw』との返事が。
…もう言葉に出来ない位の嬉しさでした。
もう私、死ぬ気で頑張ります。w

その後ポーションMを買い揃えて、私の持っていたレンジマスタリー付きの弓を他の方に譲って、
いざカヴスへと突撃。
1時間経過の時点で、私のLvは23まで上がっていました。
日本版より韓国版の方がLvが上がり易いとは聞いていましたが、コロッセウムの時でも流石に
ここまでレベルは上がりませんでした。
日本と同じ経験値15倍でここまで違うとは……
その後の一時間は、
Lv31までカヴス→神殿1FでLv35に→シティスに戻って、装備一式を倉庫の中に眠ってた金装備へと変更→神殿2Fへ
という流れになってます。

18:46
運良く2Fで+4セルキスと+4ノモスリングをドロップし、即効街に戻ってトレードに。w
【+4セルキスor+4ノモリングと、高補正+4以上の弓系を交換希望】
と出した所、いきなりパラの方からトレードの申し込みが。
もちろん引き受けたのですが、出された品はなんと+2アヴァネックとカマラブーツ!
思わぬレアアイテムを発見!
えい、もう嬉しさのあまりノモリングも一緒にプレゼント。w

面倒なので特に面白くはないので、あとの細かい話は飛ばして1時間後。(ぉ)

19:47
さて…ここまででお気づきの方もいると思いますが、今まで一個もSSを張っていません。
何故かと言いますと、素で取ってる余裕が無かったからです。(殴)
ここからはSS付きでお送りいたしますので、お楽しみに~。w

それ(トレード)から更に一時間。
神殿2FでLv45にアップして赤装備になった私は、倉庫に眠ってた赤装備に着替えて、神殿3・4F飛ばして
ターラまで飛びます。

そして、その結果…

ラグ死
何故かラグ死しました。(泣)
SSの全体マップを見て貰っても解りますように、街中までちゃんと入ってるんです。
なのに死にました~♪(悲)
どうやら私のネタ運は、CWCの時でも満載らしいです。
(もう誰かお払いして下さい。w)

鬱入りながら狩りを続け、Lvが50に上がって倉庫のディヴァイン足を装備し始めた頃、隣の方が突然
『バルキリー用のディバイン防具いりますか?』
とのノーマルチャットを打って来ました。
周りにバルキリーが私以外に居なかったにも関わらず、「私ですか?」と思わず問い返してしまいました。
トレードの誘いを受けてアイテムを見てみると、そこに並んでいたの間違いなくカマラアーマーとガントレッド…
一日で、2度もこんな嬉しい事があるとは思いませんでした。
レートは合わないだろうと思いつつも、思わず首についていた+2アヴァネックを外してトレードさせて貰いました。

ディバイン防具で防御力が上がった私は、調子に乗ってマ=ドラヴァスまで突っ込んで行きます。
もう皆さん知ってると思いますが、私はこうなると1回以上(最高で6回くらい)死ぬまで絶対に止まりません。

いける!
しかし意外や意外、一向に死にません。
囲まれたって余裕です。
ディバイン防具の能力と普段の無茶のし過ぎのおかげで、1回の攻撃で死なない限りは大体生き残れる自身があります。w

確かこの頃でしょうか、プロデューサーから連絡が入ったのは…
『Lvが50を越えたら、ディバイン防具を装備してウーノス城に行きましょう』
『ウーノスへはシティス・テラの船着場から行けます』
との事。

現在のレベルは52…行けますよね?
ヴェニアカンでSTAに振ったステータスを取り消し、50までSTRに振って残り全部DEX振り。
よし、特攻準備完了。(マテ)

船はウーノスへと走る
【いざウーノスへ!】(絶対に何か間違えてる)

……………

プロデューサーさん、Lv50の弓バルでウーノスは無理です。
ノーマルランクの敵で瀕死、マッドランク以上とか出てきたら即死ですよ。
バインドで固めて倒したりとかしましたが、倒すのに2分近く掛かって非常に効率も悪いです。
何より、3体倒すまでに5回も死んじゃったじゃないですか~!(泣)
やっぱり、ディバイン防具フルセット+アヴァロン付きで行かないと駄目なのかなぁ……
と考え、仕方なくターラまで戻って狩りをしていると、こんなのに遭遇しました

これが噂の…
何かと噂の多いアンテクラとエンカウントです。
恐らく見ている読者の方はここで『戦え、そしてオチはいつも通りに死んでくれ』と言うであろうと思い、
泣く泣くながら戦ってまいりました。(涙)

まずは、バインド!
失敗
バイ…ブンッ!
うわ、危なっ!
もう一回距離を置いて、バインド!
よし、今度は成功。後はハメ殺しで…(鬼)
撃つ!撃つ!撃つ!ってこれ全然効いてないし!(汗)
かくなる上は、もう一回バインド!
進路確認…よし撤・退!(マテ)
『ハッハッハッ、今回はこの辺で許してやろう。』

以上の結果となりました。
逃げたのではなく、見逃しただけです。見逃しただけです。

その後ターラの敵と連戦の末、オークションでも募集していたカマラヘルムを、0時頃に無事ドロップしました。
ベルトも続けてオークションで募集するも一向に手に入らず、色々なサーバを探し回る事に。


と言った所で文章が長くなってきたので、以上で前編(26日15時~27日0時まで)は終了です。
続きは次回以降をお楽しみに~。
では、次回予告を。w

次回:CWCは燃えているか!(中篇か後編)
「これが…ディバイン防具フル装備の能力なのか!」
『体力が尽きました、装備あげます』
「運び屋の仕事やってま~す」
『どんま。』
「弱くてスイマセンw」
「やばい…そろそろ眠くなってきた……」
「あぁ、きれいなお花畑が見えるよぉ……」
戦わなければ生き残れない!(マテ)

↑注:「」内文字=私 『』内文字=他の人

































ちなみに、次回予告とかある時点で日記じゃないという突っ込みは不許可の方向で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月31日 14時27分15秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

マオーの独り言 マオー☆さん
Secret Garden 日記… シキ〈ミュラ〉さん

コメント新着

 ネクストマン@ Re:ザ・コロッセウム(チャンスはあと 1 回です)(09/21) お帰りなさい~^^ ホントお久しぶりで…
 蕾鎮@ Re:はじめまして……? >ランさん >はじめまして~~。 >A…
 聖騎士ランド@ Re:はじめまして……?(09/15) はじめまして~~。 A3のプレイ日記「…
 蕾鎮@ 私自身も書いてたの忘れてました(汗 >ツギさん >はじめまして、ツギノスケ…
 蕾鎮@ 注:誰が何と言おうと、付いてるのはノードボウです >YMGさん >そか、前の更新からもうそん…

© Rakuten Group, Inc.